SSブログ

ナイキの新CM曲 [音楽]

アイ ガッ ソウル バッタイム ノッタ ソールジャ~♪

テレビのCMから聞こえてきた懐かしい歌。

The Killersではあーりませんか!

「Hot Fuss」という1stアルバムに入っている、
『All These Things That I've Done』という曲です。

何のCMかとずっと見ていると、ナイキの新しいCMでした。

ちなみに上記の10回繰り返されるフレーズの歌詞、正確には、
I got soul, but I'm not a soldier~♪
です。

昔の日記でもこのアルバムを紹介したことがありますが、
眠い朝に脳を起こしたいときによく聴きます。

捨て曲なし。
特に冒頭からアルバム前半の流れは最高です。
『Somebody Told Me』も入っています。

Hot Fussそういえば、以前、アップルのスティーブ・ジョブズ氏が新iPod発表のキーノートでThe Killersの曲を流して紹介していたことがあったような……。

確か、このアルバムに収録されている『Mr. Brightside』という曲だったと思います。
ジョブズ氏もお気に入りのバンドです。

ついでに関係ない話ですが……。
何年か前に、新聞のテレビ欄で日本の音楽番組にキラーズと表記してあり、
わくわくして録画した同番組を観てみると……。

この洋楽のThe Killersではなくて、なんと! 
お笑いのオセロの松嶋なんとかという人がボーカルのバンド「KILLERS」だったことが……。そんな日本のバンドがあるとは知りませんでした。

これがまた、なんというか……。

テレビの前でぽかーんとしてしまいました(涙)。
(↑私だけではないはず!)
タグ:ナイキ Killers
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ゴメス

キラーズ・・・、そうだ昨年キラキラアフロから出たオセロ松島のユニットですよね。あれが受けるとは。
キラキラは毎週見てますが。(^^;;;

キラーズと聞けばピンキーとキラーズを思い出してしまうのはワタシだけでしょう。懐かしいぃ。

タブン誰も知らないだろうな。。。
by ゴメス (2008-08-09 00:46) 

はるちー

>ゴメスさま
あっ、そうなんですか!
キラキラアフロはたまに見かけます。
この番組から生まれたバンドだったのですか~。
とにかく、歌っているところを見たときは驚きました(笑)。
ピンキーとキラーズは懐かしの映像特集などで見かけることはあるので、皆さん名前や歌は知ってしるのではないでしょうか。←ピンキーとキラーズの語源が気になります……(笑)。
by はるちー (2008-08-10 07:15) 

shi-zun

キラキラアフロのキラーズとは違いますよ。
アメリカのバンドのThe Killersです。

by shi-zun (2008-09-06 21:09) 

はるちー

>shi-zunさま
いや~本当にThe Killersの日本での知名度が低いですよね。
私はキラキラアフロのキラーズの方を知りませんでしたが……(笑)。
The Killersを期待して見た音楽番組でキラーズが出てきたときは呆然となりました……。
by はるちー (2008-09-07 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1