SSブログ

花火大会 [その他]

隅田川花火大会が見える高層マンションに住む知人の花火ホームパーティにお招きいただき、夏の風物詩の花火を観て参りました。

自分の目線と同じ高さではじける花火は新鮮(笑)。

隅田川花火大会は2つの会場で開催されるのですが、このマンションからは両会場を同時に観ることができ、約1時間20分、たっぷり楽しめましたー。

大勢でシャンパンやビールを飲みながらワイワイと。最高でした。料理も最高~。

花火は単色のものが個人的に好きです。

笑ったのは、キティちゃん(と思われる)、ミッキーマウス(と思われる)などのキャラクターの打ち上げ花火。芸が細かいなー。
確かに、それキティちゃんのヒゲ! ミッキーの耳!

花火大会が終わってももちろん料理とお酒は続くわけで……(笑)。
これぞ日本の夏、というかんじです。

帰りの車両は夜遅いにもかかわらず浴衣姿の人だらけ。
お祭りムードでいいですね~。

行くときの地下鉄はまだ夕方というのに混雑を理由に遅れまくり。
確かに人は多いけれど、通勤ラッシュのような混雑でもないのに。

……という話をしていたら、
「着なれない浴衣で乗り降りが遅くなるせいだよー」というご指摘がありましたが、
そうなのでしょうか???
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chicory

花火って、いかにも日本の夏らしくていいですよね。
花火見物できるマンションに住んでるお友達がいらして、うらやましいです。
キティちゃんの花火まで作っちゃうんなんて、すごいですねぇー。
さすが日本の職人芸。
浴衣だと足さばきが悪いし、下駄も履きなれないと歩きにくいかもしれません。しかしそのせいで、遅延って・・・。
by chicory (2008-07-28 12:12) 

はるちー

>chicoryさま
人混みが苦手なので、わざわざ大混雑している花火会場に行こうとは思わないのですが、やはり花火はいいですよね~。
浴衣を着た人がすごく多くて、夏祭りっ!という感じでした。花火会場から遠く離れた地下鉄でも遅れが出ていました。下駄のせいもあるでしょうね~。でも、これから花火ということでみんなワクワクしているせいか、通勤ラッシュでの遅延のような殺伐さは皆無でした(笑)。
by はるちー (2008-07-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅の豚崖の上のポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。