SSブログ

紅の豚 [映画]

巷ではポニョが話題ですが、そういえば私は社会人になってから宮崎駿監督の新作映画を映画館で観たことがないな~。先日は何度目かわからないトトロの再放送をついテレビで観てしまいましたが(笑)。

スクリーンで最後に観たのは『紅の豚』。
当時は学生で、あのころはよく映画館へ行っていました。

紅の豚これはかなりかっこいい映画でした。

加藤登紀子の歌も渋かった。
いまだに憶えています。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」の名セリフも(笑)。

久しぶりにまた観たくなりました。

フランスでは主人公の声をジャン・レノが演じていたらしいです。
DVDにはフランス語の音声も入っているようです。

フランス語はさっぱりわかりませんが、
ジャン・レノの音声で日本語字幕で観てみたいかも~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

モスフォレスター3

私も「紅の豚」好きだなあ。家族がなぜか「飛んでる豚はただの豚だ」と憶えてしまって、大笑いでしたが。

ジャン・レノのポルコなら、まったくドンピシャでしょうね。

先日修学旅行の高校生たちと一緒に森を歩いたら、彼ら「トトロ」のセリフを使ってほとんどの会話をこなしてました。やるな~、と思って紅の豚でその大人版を試みるのですが、どうも記憶違いが多くてセリフが決まりません(笑)。
by モスフォレスター3 (2008-07-24 11:17) 

ミホ

わたしも紅の豚は好きですね~。DVDもあります(笑)。
森山周一郎と加藤登紀子の声もいいですよね。DVDのフランス語、そういえば入っていたような・・・。今度チェックしてみまーす。
by ミホ (2008-07-24 13:40) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
いいですよねー、紅の豚。
その高校生たち、なかなかやりますね~。
レベル高っ。
トトロの影響力って時代に関係なくすごいですよね~。
紅の豚のセリフ活用、おもしろそう!
by はるちー (2008-07-26 14:33) 

はるちー

>ミホさま
紅の豚、名作ですよね。
いいな~、DVDをお持ちなんですね~。
私も買おうかな……。
ぜひともDVDでジャン・レノの声をチェックしてみてくださーい。
by はるちー (2008-07-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雑誌と飲み物は別々に花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。