SSブログ

暑い…… [雑感]

きょうも真夏日らしい。しかし、梅雨明けはまだ。

厳しい蒸し暑さが続いています。

暑いのには割と大丈夫なのですが、
年のせいか(笑)、ダウンしていましました。

インドネシアへ出張されているミホさんと同じような症状が……。

水を飲むのもやっと、という状況に身をもって共感。
私も深夜に七転八倒……。さらに胃痛まで出現。あぶら汗が出る痛さ。

でも、寝込んでいたら随分よくなりました。
苦痛に耐え、悟りを開いた気分に。←相変わらず単純です。

そのかわり、クーラーかけっぱなしで寝ていて声がガラガラに(笑)。

でも風邪のほうがマシです……。

ミホさんも大変だったみたいですが、原因はなんだったのだろう???

皆さんも暑さと体調の変化にご注意してくださーい!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

snorita

なんでしょう、一気に暑くなって、疲れが出ちゃったんでしょうかね?
すこしお食事をマイルドにして、水分十分取ってゆっくり....できますか?
季節柄、消化器症状のでやすいころですよね、お気をつけて。
お酒、しばらくだめですよ。
by snorita (2008-07-14 12:56) 

ミホ

あらららら・・・!大丈夫ですか?胃痛まで引き起こすとは、大変でしたね。暑気あたりとか、熱中症とかの類でしょうか?室内と外気温の差が激しかったりすると、体が消耗しますしね。あの苦痛(同じかしら?)だったら風邪っぴきの方が幾分ましですよね~。お大事になさってくださーい!
by ミホ (2008-07-14 18:42) 

はるちー

>snoritaさま
アドバイス、ありがとうございます!
今は大丈夫ですが、ときどき痛くなることも(涙)。お腹にホッカイロを当てていると痛みが和らぎます。夏にホッカイロを使うとは思ってもいませんでしたが(もちろん室内で、です)、結構効きます。
日本は今、サウナのような蒸し暑さです……。熱中症で倒れる人たちも多いようです。外を歩いていると汗だくになります。
水分を補給し、食事にも気をつけます!
お酒も当分飲みません(笑)。とてもそんな体力が……。
この際、内臓をしっかり休ませたいと思っています。
by はるちー (2008-07-14 20:18) 

はるちー

>ミホさま
ありがとうございます!
ミホさんはもう大丈夫ですか?
たぶん、ミホさんと同じような苦痛だと思います。
風邪で熱が出るほうがダントツでましですよね~。
深夜の突然の痛みに、もしかして急性虫垂炎?(←なったことはないけれどものすごく痛いらしい)と思って焦りましたが、よく考えると痛む場所が違うし、虫垂炎は痛いなんて言っていられないほどの激痛と聞いたことがあったので、冷静になって薬を飲んでお腹にホッカイロをあてて睡眠をとると症状が和らぎました。
ミホさんのように海外ではないので、心理的には落ち着いています(笑)。海外で激痛で苦しむと、不安になりますよね~。ミホさんもお大事になさってください!
by はるちー (2008-07-14 20:35) 

chicory

ほんと!蒸し暑いですよね。
暑いだけ、蒸すだけなら、なんとかなるんですけど、
ダブルでくるから辛いですよねー。
じっとしているだけでジワジワ体力を奪われるようです。
少し落ち着かれているようですが、お大事になさってください。
それにしても、あぶら汗が出る痛さなんて・・・・。お気の毒すぎる!
by chicory (2008-07-15 00:34) 

はるちー

>chicoryさま
ありがとうございます!
湿度が高い&気温が高いのダブルパンチは本当に体力を奪いますよね~。昔はこんなに蒸し暑くなかったと思うのだけれど……。これから夏本番。蒸し暑さもこれから本番だと思うと、コワいです。スポーツドリンクを持ち歩いて補給しないと、外出時に倒れそうですよね。
chicoryさんも暑さにはどうぞお気をつけてくださーい。
by はるちー (2008-07-15 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0