SSブログ

新幹線に落書き [news&topics]

北海道洞爺湖サミットを目前に、警視庁は都内の警戒レベルを最高水準に引き上げています。深夜も大勢の警察官があちこちで厳しく警戒していて、緊張感が漂います。お疲れ様です。

そんな中……。

今朝、上越新幹線の側面にスプレーで書いたと見られる多色の英語の落書きが見つかって、その東京発越後湯沢行きの列車が運休したそうです。

東京新幹線車両センター構内。始発前点検で発見されたらしい。

ひどいことをする人がいるんですね。

新幹線はテロリストに狙われる交通機関の1つですから、警戒もいつも以上に厳しいと思います。そのなかでの落書き。

JR東日本は悪質ないたずらとみているそうですが、こんなのはいたずらではすみませんよね~。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

snorita

業務妨害、立派な犯罪、ですよね。落書きなんてほんと、精神年齢の低い人がやることですよねえ。街の中の落書き、すごく不愉快。整然としたものを乱されるのが。
by snorita (2008-07-01 15:03) 

chicory

都内はほんとに警官が多いですね。ちょっとびっくりするくらい。
しかし、こんな警戒をかいくぐって捕まるリスクまでしょってやることが、落書きって・・・。意味がよくわかりません。
by chicory (2008-07-01 23:06) 

はるちー

>snoritaさま
この落書き、見ました?
とんでもなく趣味が悪くて。
この新幹線を走らせなかったのは、JR東日本のよい判断だったと思います。そんなことをすると落書きした人間が喜びますからね。それに、車両に他に何か細工されているかもしれないし……。これ、捕まったら、数千万円の賠償金を支払わされるでしょうね。早く捕まってほしいな~。
街中のものに落書きする人の心理が理解できないですよね。病んでいるのではないでしょうか。日本も公共の場所にもっと監視カメラを設置して、落書きした人をどんどん捕まえていけばいいのにと思ってしまいます。
by はるちー (2008-07-02 23:50) 

はるちー

>chicoryさま
すごいですよね~、都内の警戒。駅のなかもそうですが、地下鉄の地上出入り口も厳戒態勢ですよね。深夜の都心部中枢の道路は警察とタクシーしかいないんじゃないかという勢いですし。
そんな厳戒態勢のなかでの落書き。これ、落書きだけでしたが、もしもテロを仕掛けられたらと思うと怖いですよね~。早く犯人を逮捕してほしいです。
本当に何のために落書きをするのか、意味がわからないですよね。落書きの内容も趣味が悪すぎだし。
by はるちー (2008-07-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0