SSブログ

間違いだらけの家電選び? [雑感]

雨の日曜日。

家電量販店へナショナルの冷蔵庫を買いに行って、見た目がかっこいい他メーカーのウッディな冷蔵庫を買いそうになった。すいません。そんな程度です、私のこだわりなんて(笑)。

うん、パナソニックに生まれ変わるナショナルの追悼には、オーブントースターでも買うことにしよう。

でも、他メーカーの冷蔵庫は予定している容量より大きすぎるような気がして出直すことに。そもそも冷蔵庫は健在なので、それほど急いで買う必要がないんですよね~。

「ナショナル」ブランドを買うには少し急ぐ必要はありますが。まだ時間はあります。

家電は買うまでが楽しいですよね。

と言いつつ、性能をまったく無視。見た目重視の間違いだらけの家電選び。

もう少し冷蔵庫を勉強してみます……。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

snorita

でも、おしゃれな家電みると、購買意欲増しますよね。家がおしゃれになる訳じゃないんだけど....日本はほんと、選択肢がおおいから、迷いますよ。
オーストラリアなんか、冷蔵庫っつったってせいぜい3〜4種類。GMのほかは韓国製、中国製がほとんど。日本製は超高級品です。はやく先進国になりた〜い。
by snorita (2008-06-30 11:36) 

chicory

冷蔵庫って、高いですよね。抗菌とか冷凍とか野菜保存とか昨日も出尽くした感じがします。
なにがいいのか、調べ始めると大変なことになりそうです。
私の場合、機能はそれほど求めないけれど、丈夫で長持ちしていただきたいです。
by chicory (2008-06-30 21:11) 

はるちー

>snoritaさま
日本は冷蔵庫先進国なんですね~。
種類が多すぎで迷ってしまいます。おしゃれで性能も高い冷蔵庫も多くて……。ある意味、豪州の冷蔵庫のように種類が少ないと選ぶのに困らないのかも。
by はるちー (2008-07-01 08:07) 

はるちー

>chicoryさま
極端に言ってしまうと、冷蔵庫は冷やすだけ、掃除機は吸い込むだけ、なのに(笑)、お高いものはかなりお高いですよね~。機能が高度化・複雑化するパソコンなんて年々、価格が安くなっていくのに(笑)。
でも、冷蔵庫の機能をパンフレットで眺めていると驚きますよね。私も氷なんて作らなくていいから(笑)、音が静かで丈夫で長持ちする冷蔵庫がいいな~。
by はるちー (2008-07-01 08:18) 

朝之丞

はるちー さん、こんにちは。

うちの近所とも言えなくはないナショナルの工場で工事中なのですが、
多分、ナショナルからパナソニックへ看板などを付け替えているのだろうなと思っていたら、昨日、タクシーの運転手さんから、工場が閉鎖する事を聞きました...
by 朝之丞 (2008-07-01 18:16) 

はるちー

>朝之丞さま
こんにちは~。
ナショナルの工場が閉鎖とは寂しいです……。
松下の家電の規模が縮小されるのでしょうか。ナショナルの名前がついた家電は、パナソニックに統一後は売ることができないと思いますので、すでに生産も段階的に縮小しているのでしょうね。
by はるちー (2008-07-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。