SSブログ

ジュード・ロウ問題 [映画]

これは私の周囲だけなのかもしれませんが……。

映画俳優のジュード・ロウ。
よく「かっこいいと思う芸能人は?」と聞かれて、思いつかないので適当にこの人の名前を挙げると……。

たとえば男性10人に聞くと10人が「かっこいいよね~」と言いますが、
女性10人に聞くと10人が「えーーーっ!?」「どこがー?」

ジュード・ロウ、女性になぜか人気がないです(笑)。

理由を聞くと、「だって、なんか濃い」。
「確かにかっこいいかもしれないけど、気持ち悪い」などなど、女性たちからは否定的な意見が続々。美形なのでてっきり人気があると思っていたから驚きます。

こちらとしても、誰もがかっこいいと思っていると考えて妥当な俳優を挙げただけです。ついでに言えば、あくまでもスクリーンのなかで観るジュード・ロウについて。性格とか私生活とかは一切排除しての感想です。

一方、男性たちはジュード・ロウの名前を出すだけで、「かっこいいよね」と言う人が多い。男性ブランドのダンヒルのイメージキャラクターになっているのも納得です。最近の髪の状態はちょっと心配ですが……。

そのジュード・ロウが出演した映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』について感想を書こうと思いましたが、きょうは前書き(?)まで。前書きというよりも、ジュード・ロウについてこの1点を書きたかっただけです(笑)。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 10

bakabros

はるちーさん、こんにちは♪
私も最近、全く同じ問題を考えていたのでビビッときました!
「誰もがかっこいいと思っている」気がしてたけど、そうでもないんですよね。
私はジュード・ロウについて男性が「あまりかっこいいと思わない」と言うのを聞きました。
その人は「オーランド・ブルームの方が美形」と思うそうです。
オーランドよりはジュード・ロウの方が美形かと思うけど……。
こういうのって結構好みが分れるんですね。
まあ、一番好きなのはニコラス・ケイジなワタシが言ってもなんですが……。最近はジェームズ・フランコがお気に入りです。濃いところだとクライヴ・オーウェンも好きです☆

by bakabros (2008-06-08 12:26) 

はるちー

>bakabrosさま
こんにちは! ご無沙汰しております。
bakabrosさんもやはり疑問に思いましたか!
なぜか否定的な人が多いんですよね~。
オーランド・ブルームも美形だと思いますが、オーランド・ブルームの名前を聞いても誰かわからない人も多かったりします(笑)。私はジュード・ロウ派ですね。女友達からは趣味が悪いと言われています……。でも、男性の知人・友人は大いに賛同してくれるから不思議。同性がかっこいいと思う人こそ本当にかっこいいのだと思うのですが……。
クライヴ・オーウェン、私も好きですよ~! なんといっても演技がうまい。どんな役でも存在感がすごいと思います。ジェームズ・フランコについてはチェックしていませんでしたー。今度、注意して観察してみま~す。
by はるちー (2008-06-08 23:10) 

ミホ

ジュード・ロウって『A.I.』のイメージが強くて、なかなか好きになれなかったんですが、『ホリディ』から少し払拭されてきました(笑)。
わたしの周囲は結構ジュード・ロウ好き、いますよ。
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』はいかがでしたか?記事楽しみにしています。わたしも、まだ未見なのですが、DVDは入手しました(違法?)。
ちなみにわたしは相変わらずのジェラルド・バトラー派でございます(笑)。
あのスコティッシュ訛がたまりません(笑)。
by ミホ (2008-06-09 11:54) 

kirari

そうなんですか~!私、一応女性ですが(笑)ジュード・ロウ好きです♡『ホリディ』を観て好きになり、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を即観に行ったんですよ♪

ジュード・ロウが主演している『アルフィー』という作品も観て、いろんな役をこなすことの出来る俳優さんなんだなぁと思いました。かっこいいですよね☆『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の感想も是非教えてください♪

by kirari (2008-06-09 22:31) 

はるちー

>ミホさま
私は『A.I.』って観ていないんですよね~。やはり変な役?(笑)。この俳優、美形ゆえに、わざとクセのある役をやりたがっているように思えてならないんですよね(『ホリディ』などは例外的に徹底したイイ男役ですが)。確かに、「ホリディ」以前は苦手でそれ以降は大丈夫という女性は多いかも! ジェラルド・バトラーも女性に人気ありますよね。
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』では、ジュード・ロウの北部訛りが聞けますよ~。
by はるちー (2008-06-10 00:53) 

はるちー

>kirariさま
こんにちは! 貴重なご意見ありがとうございます!
ホリディでは最初から最後まで理想のイイ男扱いでしたよね。その他の映画でちょっと情けない役もあったりするせいか、私の周囲の女性にはあまり人気がありません……。彼女らもホリディを観れば意見が変わりそうな気もします(笑)。でも、同性からかっこいいと言われるのですから、やはりかっこいいのだと思います。ジュード・ロウは演技もうまいですよね。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の感想……これは文章で書くと長くなりそうで(笑)。しかも、それほど参考にならないと思いますが、そのうち書きます……。
by はるちー (2008-06-10 01:05) 

chicory

こんにちはー。
私は、ジュード・ロウの完璧なお顔をちょっと敬遠したいクチです。
あの作られたような美形が、A.I のロボット役には、はまっているような気がして、絶妙なキャスティング!と思いました。
「ホリディ」は見たことがないので、興味がわいてきました。
by chicory (2008-06-10 09:41) 

snorita

私結構好きですけど。
ゲイ?疑惑もつねにつきまとってますよね。
「オスカーワイルド」うつくしーですよ〜
by snorita (2008-06-10 17:20) 

はるちー

>chicoryさま
そういえば、完璧すぎてダメっ!という女性の友達もいました。難しいものなんですね、美形でも(笑)。『A.I.』は観ていないのですが、結構インパクトのある役だったんですね~。演技はうまいと思います。
「ホリディ」は、ありえなーい!というほど女性にとって理想的な男性役だったはず。ジュード・ロウが苦手な方は、この映画を観ると印象がかわるかも?です。
by はるちー (2008-06-11 00:40) 

はるちー

>snoritaさま
貴重なご意見ありがとうございます!
英国という土地柄だと、ジュード・ロウは美形ゆえに子供のころからゲイ疑惑をかけられたり、からかわれたりしたのではないかと察します。彼はゲイではないはずですが……。
あの国では、顔がよかったり、おしゃれな格好をしていたりする男性にはゲイ疑惑がつきまといますよね(笑)。
「オスカーワイルド」はまだ観ていません。今度、観てみま~す。
by はるちー (2008-06-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。