SSブログ

深夜に地震! [news&topics]

午前1時45分ごろ。
深夜の地震、かなり長く揺れましたよね~。

すぐにNHKをつけてしまうところが、典型的な日本人です(笑)。

各地の震度が出て、臨時ニュースに切り替わったあとに緊急地震速報が。
今回は発生の58秒後だったそうです。

緊急地震速報が出ても何か行動することはなく、
ぼーっとするしかありませんでした。

水戸市と栃木県茂木町で震度5弱の揺れを観測。
都内は震度3でしたが、なにか嫌~なかんじの揺れでしたよね。
タグ:地震
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

snorita

茨城は本当に多いですよねえ、地震。大学時代の友人(仏)は、人生初めての地震を茨城で体験し、号泣してました。怖かったらしい。その後なれてしまい「平気デース」というようになってました。豪州も全くないので、すっかり忘れてました。
by snorita (2008-05-08 09:34) 

はるちー

>snoritaさま
つい先ほども地震が~!
この先、関東に大きな地震がこないといいのですが……。
地震のない国の人たちは怖いでしょうね。
海外に滞在するときは地面が揺れないという安心感を感じますよね~。豪州って地震がありそうでないのですね。日本は地震が多すぎです……。
by はるちー (2008-05-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ解散「学習」と「科学」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。