SSブログ

サエコのエスプレッソマシーン [食べ物&飲み物]

タリーズで売っているサエコのエスプレッソマシーン。

カプチーノの泡をつくる実力には驚きました。
1時間以上たってもカプチーノの泡がまったく消えない!

マシーンはここまで進化しているのですね。

牛乳で泡を立てるにはちょっとしたコツがありますが、
それをマスターすればプロのようなカプチーノを自分でいれることができます。

自宅でエスプレッソマシーンといえば、日本ではデロンギが大人気ですよね。
サエコ(Saeco)って日本の女の子の名前のような発音ですが、これもイタリア製。

エスプレッソマシーンの製造に特化したメーカーです。

タリーズで売っているサエコの家庭用エスプレッソマシーンの価格は3万2000円ですが、正直、この価格のマシーンでこれほどのカプチーノをいれられることに驚きました。

豆にもこだわれば本格的なカプチーノ(もちろんエスプレッソも、カフェ・ラテも)が飲めます。エスプレッソではクレマも文句なし。

それにしても泡の上に溶かしたチョコで絵を描くのは難しいです。
つまようじを使うのですが、下手な絵を描くとまずそうに見えます(笑)。

上手な絵や文字を描くカフェのプロの方々の技はやはりすごいです。尊敬。

↓サエコの「タリーズエスプレッソマシン」のページ。
http://www.saeco.co.jp/new/tullys/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミホ

家の中であの独特のシュガッ・・・ゴーッ!とした音を響かせたいと、
常々エスプレッソマシーンの購入を企んではいるのですが、
いつか飽きて使わなくなってしまうのでは・・・という懸念があります。
お掃除とかが面倒くさそうな気がしたりして(笑)。
でも、おうちで本格コーヒーというのは憧れですね~。
by ミホ (2008-05-05 19:53) 

はるちー

>ミホさま
ここまで書いておきながら、コーヒー好きはエスプレッソマシーンを自宅に置いてはいけないというのが私の持論です(笑)。かなり飲みすぎてしまうからです。ネスプレッソもいいのですが、あれほど簡単なものになると毎日何杯も飲んでしまいカフェイン摂り過ぎになる予感……。
でも、自宅で食事のあとに本格的なコーヒーはいいですよね。
飽きてしまう、これはありますよね~。
ドリップコーヒーマシーンもこれまであれこれ購入した結果、今は手で入れています。
by はるちー (2008-05-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0