SSブログ

足裏マッサージ [健康]

なぜか連日、悪夢ばかり見て目覚めが悪いです。

しかも、たとえば最終の新幹線に乗り遅れそうなのに複雑な駅の中を走り回ってホームにたどりつけないとか、行きたい場所を探してビルの中をぐるぐる走り回っているとか、体が疲れそうな夢も多いです。

起きたときに夢の内容は忘れても、なんか嫌な夢を見たという感覚だけはしっかり残っていたり……。

ですので最近、朝の気分はいきなりダーク(笑)。
別に何か悩み事があるわけでもないので、単に体が疲れているだけでしょう。

ということで(?)、リフレッシュで最近、頻繁にリフレクソロジーへ。

足裏マッサージを50分間ぐらいかけてやってもらうのですが、
これがクセになります。

イタ気持ちいいのですが、たいていは途中で爆睡してしまいます……。

私はどちらかというと寝付きが悪いのに不思議です。
↑徹夜した日の夜ですら、すぐに寝付けないときがあります……。
(ずっと起きていると、こうなるのかもしれませんが)。

足の裏のどこ押すとこれだけガタッと眠りに落ちることができるのでしょうか。
うーん、明日もリフレクソロジーへ行きそうな予感……。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

Windmill

北斗神拳みたいですねw
by Windmill (2008-04-28 20:10) 

はるちー

>Windmillさま
すみませんっ! 
北斗神拳って何か知りません……。
ツボを押して眠らせてしまうような技なのでしょうか?
↑違いますよね……。
by はるちー (2008-04-28 23:01) 

Windmill

少年ジャンプに連載されていた『北斗の拳』の主人公ケンシロウの使う拳法で経絡秘孔を突くことで敵をやっつけるというものです。
北斗の拳は、結構おもしろいですよ。
漫画の中の事なので本当にあった拳法かどうかは、わかりません^^
by Windmill (2008-05-01 01:54) 

はるちー

>Windmillさま
あっ、「北斗の拳」でしたら知っています。
読んだことはありませんが、有名ですよね。
拳法で経絡秘孔を突くのですか。
足裏マッサージをしてもらうと効きそうですよね(笑)。
by はるちー (2008-05-01 06:29) 

ゴメス

ワタシも以前は寝つきが悪かったのですがパソコンテレビGyaOでやっていたプログラムのヨガをするようになってから不思議と寝つきが良くなりました。前は布団に入ってから30分くらい眠れない事がよく有ったのですが今は10分以上起きている事はほとんどないようです。

寝つきが悪いのでいろいろ試しました、クラシックをヘッドフォンで聞きながら寝るのも効果的でした。これもすぐに眠れるのですが寝返りをするとヘッドフォンが邪魔!!(^^;;;

あとホントは良くないらしいけど酒を飲んでから寝てます、ワタシは弱いので1合位でかなり眠くなります、今もすでに飲んでいるので良い気持ちです。酒に強い人には勧められませんが。。。
by ゴメス (2008-05-02 01:47) 

はるちー

>ゴメスさま
ヨガですか!
やはり体にいいようですね。
リラックス効果が効くのでしょうか。
私もヨガを試してみようかな。
いくつかのポーズは憶えていますので。
お酒は確かに眠くなるようですが、寝る前のお酒はかえって眠りが浅くなると聞いたことがあります。
by はるちー (2008-05-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0