SSブログ

iTunes ブログパーツが登場 [blog]

アップルのプロダクトマーケティングチームさんから、
お知らせのメールが届いていました。

アップルから初のブログパーツ「iTunes Storeブログパーツ」が登場したそうです。
ブログを書いている方、よかったら活用してみてはいかがでしょうか。

「iTunes Storeブログパーツ」を利用すると、最新トップソングのチャートが表示され、ジャケットや曲名をクリックしてiTunes Storeにアクセスすることができるそうです。そのまま試聴や購入も可能。

私もさっそく、このブログに貼り付けてみました。

邦楽のヒットチャートなんてチェックしないから、
これがあればちょっとは世間の話題についていけるでしょうか。

最近、知らないアーティストだらけですから助かります(笑)。
いちおう青山テルマは知っていますが。ドコモのCM曲ですよね。

ブログパーツ、こんな感じになります。
iTunes Storeブログパーツ.JPG

詳しくは公式サイトでどうぞー。↓
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ほっちゃん

私は、このiTunes Storeのブログパーツを貼ってるんですけれども、このブログパーツは、最近になって、アフィリエイトの機能が追加されたみたいですよ♪♪リンクシェアに登録、申請が必要なのは面倒ですが・・・http://www.linkshare.ne.jp/2008/04/itunes_store.html
by ほっちゃん (2008-04-30 16:23) 

はるちー

>ほっちゃんさま
こんにちは。
情報どうもありがとうございます。
いつの間にか、そんな機能が追加されたのですね。
個人的には日本のiTunes Storeには洋楽部門をもっと強化してほしいのですが……。海外のiTunes Storeからも購入が可能ならばもっとうれしいのですが、無理ですよね(笑)。
by はるちー (2008-05-01 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。