SSブログ

深夜にチャイ・ラテ [食べ物&飲み物]

最近、また肌寒くなったせいか、
シナモン入りの熱々のチャイが五臓六腑にしみわたります。

チャイはおいしいですよね。
私ももともと大好きで、チャイを飲みたいがためにインド料理店へカレーを食べにいったりも。

ということで、深夜に自宅でチャイ・ラテ。

インスタントの粉末というのがちょっとわびしいが(笑)、
最近はこんな手軽なスティック・パックのものがあるんですね~。

もらったものなので、今度、買いに探しに行かなければ。
あまり種類はないようです。
もっといろいろなメーカーから出してくれるといいですよね。

「自分でシナモン使って煮込んで作れよ!」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、作り方がよくわかりません。

インスタントといえば、海外でシナモンやジンジャー入りのチャイのティーバッグを買ってきたことがあるけれど、色が薄くてインド料理店で味わえるチャイとは別物でした。スパイスだけはガンガンに効いていましたが……。

あ~、あしたは朝いちでちゃんとしたカフェでチャイを飲もうっと。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マキパパ

こんばんわ。

自宅でチャイラテ,いいですね~(^。^)
って,どうやって作るの!?と思ったら,インスタントであるんですね。

今度探してみようっと!!
by マキパパ (2008-03-21 22:50) 

はるちー

>マキパパさま
ぜひともチャイラテ、ご家族で楽しんでみてくださーい。
チャイのインスタントの粉末、コンビニにも売っていました!
本当は自分で煮出して作るほうがおいしいと思いますが……。
by はるちー (2008-03-22 08:23) 

ミホ

チャイって家で作ると煮出し過ぎてニガーくなっちゃいます。
インスタントがあるなら、今度ためしてみようかなぁ~。
暖かくなってきたと思ったら、寒くなったりして、三寒四温ですねぇ。

ところで、月別の記事の表示できるんですね!
by ミホ (2008-03-24 18:47) 

はるちー

>ミホさま
自宅で作るのは難しいんですね~。
インスタントはメーカーによって全然、味が違うみたいです。
それにインスタントは所詮インスタントです。
インド料理店で飲むようなチャイ、自宅でも飲みたいです……。

月別の記事の表示、できるようです。
ただし、かなりスペースが必要になりますが……。
ブログ、やはり以前のほうが断然使いやすかったですよね。
by はるちー (2008-03-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0