SSブログ

謎の食べ物「ネーム」 [食べ物&飲み物]

バンコク出張から帰国されたミホさんから、謎の食べ物「ネーム」をいただきました。

この現地のおつまみ、ミホさんが書いているようにヤミツキになります。
唐辛子も入っていて、1つ食べるとまた1つとつい手が伸びます。

↓ネームについてお知りになりたい方はミホさんのブログでどうぞー。
マイ・ベスト・オツマミ

ミホさん、ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミホ

わたしの友人にはどえらく評判が悪かったので、
大丈夫かなぁ~と心配しておりました(笑)。
あの手軽さとジャンキーな味が日本には無い風味を醸し出してますよね。
気に入っていただいて安心しました♪
by ミホ (2008-02-29 10:10) 

はるちー

>ミホさま
お土産どうもありがとうございました!!!
大事に少しずつ食べようと思っていたのですが、もう2袋食べてしまいました……(反省)。あの1つひとつぐるぐるまかれている輪ゴムは、食べるスピードを落とすためにあるのではないかと思いはじめました。
海外のジャンキーなおつまみでは、ボンベイ・ミックスとかも好きです。日本でも売っているとうれしいのですが……。
by はるちー (2008-03-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0