SSブログ

音楽も聴いていない…… [音楽]

昨日の日記では映画を観に行っていないと書きましたが、そういえば音楽もあまり聴いていない。新たないい曲との出会いもないなあ……。チェックをしていないからだけれど。

いいのか、こんな乾燥した生活(笑)。←昨日の日記に続き反省。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モスフォレスター3

新たな音楽になんだか限界を感じるのは、世の中の飽和のせいか、それとも年齢のせいか(…こっちかな)わかりませんが、私は過去の豊饒のアーカイブに熱中しています。

ここ一年はボブ・ディランに打ち込んでいましたが、この人は巨大な金鉱脈もの、掘っても掘ってもざくざく名曲が出てきます。

今後はピーター・ガブリエルと、ソニック・ユースはどうかなと思っています。

で、先日大規模レンタルCD屋さんに初めて行って、山のように借りてしまいました(恥)。…ものすごく安いんですね。レンタルって。「これでいいのか?」という素直な感想です。
by モスフォレスター3 (2008-02-12 15:02) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
ああ、なんだか私もそんな感じかもです。新たな音楽を探して掘り出して受け入れるのにちょっと疲れが出てくる時期なのかもしれません。年のせいかな?(笑)。
ピーター・ガブリエル、いいですね~。
数年前、映画のなかで突然流れてきた「Book of Love」というMagnetic Fieldsのカバーにはしびれましたよ。おおー、なぜここでピーター・ガブリエルに歌わせる!と思わず盛り上がりました。←米国版「Shall We Dance?」です。
洋楽のレンタルCDって昔は新譜はだめとか制限がありませんでしたっけ?(←かなり昔の話でしょうか?)。洋楽でもレンタルが充実しているのですね。でも、たとえ安くてもいちおう著作権料込みの料金ではないでしょうか? すみませんレンタルには詳しくないのでなんともいえませんが……。
by はるちー (2008-02-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0