SSブログ

姓名判断 [雑感]

星占いや血液型占いなど占いの類には基本的に興味がなく、せいぜい良いことだけを信じる楽天家ですが、これも我が家のDNAといいますか、そういう家庭で育ったせいといいますか……。

先日、姓名判断が話題になったのですが、
姓名判断での私の名前は「大凶」です(笑)。

すごいなー。ある意味、そんな名前をつけた親を尊敬。
気遣いなしっ。なかなかできることではありません。

占いとか幽霊とか科学的に証明されていないことを信じない親ですからねー。

そういえば我が家では有名な女性占い師が出演しているTV番組は放映禁止措置?がとられています。というかスルー。話題にもしません。ああいうの、嫌いみたい。

初詣でおみくじをひいていた私を家族は生ぬるい目で眺めて笑っていたことも……。

一方、神事など古くからのしきたりはきっちりしたりするのでよくわかりません(笑)。新車のお祓いとか、初詣とか、地鎮祭とか。縁起が悪いと言われることも避けますし。

そんな大凶な名前の私ですが、大凶であっても今の名前が気に入っています。
関係ないですよね、大凶だからって(と強がりを言ってみる)。

えっ、だめ?(笑)。

それにしても、大凶の名前の人って巷にいるのでしょうか……?
あまりいないですよね、やはり。

ちなみに私以外の家族の姓名判断をネットで調べてみると、みんなよい結果が。
どーいうことっ!? 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

えったん

どんなにご両親が縁起のいい名前をつけてくれても
結婚で若くして残りの人生を大凶で過ごす人はたくさんいると思いますよ!
人生の途中で姓が変わったら運命も変わるって理屈、通るのか?と思うけど
変わらないって理屈もおかしいし~てことで私は気にしてませんが。
by えったん (2008-02-07 11:39) 

はるちー

>えったんさま
大凶になる、そういうパターンもあるのですねー。
確かに姓が変わったら運命も変わるという理屈は……。
やはり、こういうのは気にしないのがいいということで。
by はるちー (2008-02-08 00:38) 

ミホ

わたしは結構パーフェクトに近い結果がでました。
うちの苗字は良いらしく、家族の名前を占ったら、みんな良い成績でした。
だからといって、我が家が大富豪になっているかというと、全然違うし(笑)。
某女性占星術師、わたしも苦手なんですが、なぜか大殺界だけは
当たっているという話を聞きました(笑)。
by ミホ (2008-02-08 11:27) 

snorita

結婚相手が外人だったらどうなるんだろう・・・。
by snorita (2008-02-08 16:20) 

はるちー

>ミホさま
パーフェクトに近いのですか!いいですね~。
私は姓名は大凶だけれど、これまで無事に生きています(笑)。
そういえば「今年から大殺界なのぉ~」と話す人も多いですよね。
私の大殺界っていつなのだろう?
by はるちー (2008-02-08 23:10) 

はるちー

>snoritaさま
私もそう思っていました(笑)。
外国人の名前はどうするんでしょうね~。
母国語の画数を調べるのでしょうか???
by はるちー (2008-02-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0