SSブログ

寿司モーニング [食べ物&飲み物]

ちょっと前に届いていた情報誌「VISA」1月号をパラパラ見てみると……。

いや~以前に東京のモーニングも捨てたものではないと書きましたが、やはり本場の名古屋がすごいです。
以前の日記→「穴場?の東京モーニング@日曜日&祝日

コーヒーを頼むと寿司がついてくる寿司モーニング(430円)って……。

寿司にコーヒーが合うかどうかは別として、インパクトありすぎ。

「VISA」の今回の特集の1つが「ナゴヤメシ再発見」。
そのなかに「“モーニング”パラダイス」という見開きページがありました。

ちなみに寿司モーニングの店は、
『珈琲&寿司 佐田』(名古屋市守山区) モーニングは9時~11時。

助六寿司&コーヒー。
フレンチモーニングもあるけれど、9割が寿司モーニングを注文するらしい……。
玉子焼きには店名の焼印も!

そのほかに5店のモーニングが紹介されていました。
フルタイムモーニングの店や、それランチ?と思うほどのボリュームがある食べ放題モーニングなどなど。

名古屋のモーニングはおもしろいなあ。

この「VISA」情報誌は当たり前ですが、VISAカードをたくさん使いましょう♪という狙いで作られていると思います。さあカードを使って旅行、観劇、ディナー、ショッピング!というコンセプトが根底に(たぶん)。

でも、さすがにこれらモーニングを提供する喫茶店については「いずれもカードはご利用いただけません」の注意書きが(笑)。使う人もいないと思いますが……。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

snorita

お寿司はお酒がないとなあ・・・・。
by snorita (2008-01-29 16:47) 

はるちー

>snoritaさま
ですよね~。
それにコーヒーよりも熱々のお茶ですよね。
by はるちー (2008-01-29 20:15) 

ミホ

そうそう、お寿司にはお酒ですね。
コーヒーが着いてきても、どのタイミングで飲めばいいのか・・・(笑)。
助六寿司でも、せめてお茶ですよねぇ。
by ミホ (2008-01-30 12:03) 

はるちー

>ミホさま
そうですよね、お寿司にはとりあえずお酒でしょう。
寿司にコーヒーって微妙ですよね~。
でも9割の人がこっちを選ぶほど人気らしいです。
うーん。この場合、タイミングは寿司を食べてからコーヒーでしょうか???
by はるちー (2008-01-30 22:25) 

ゴメス

食べてきたよ、はるちーさんのブログ見て気になって仕方なく名古屋まで行って食べてきました。
と言うのはウソで仕事がらみで名古屋に行くことがあったので噂の寿司モーニング食ってきました。
普通に巻き寿司とコーヒーの組み合わせで話題優先のモーニング??
まんまと店の思惑にはめられた感じです。(^^;;;
わざわざ行くことのものでもないけど名古屋のモーニング食べ比べは面白いかも。しかし名古屋は喫茶店が頑張っていますね、町中に個人経営の喫茶店が多いように思いました。
by ゴメス (2008-02-12 19:55) 

はるちー

>ゴメスさま
!!!ええーっ!まじで行ったんですか!?寿司モーニングに!
めちゃめちゃウケました~! 
さすがゴメスさん、行動力が違います。
ご報告ありがとうございます。
もう「VISA」情報誌も大喜びじゃないでしょうか(笑)。
でも、それなら他に掲載されたお店もご紹介すればよかったです。今度、名古屋に行かれるときは掲載された他の名物モーニングのお店をお知らせしますので、食べ比べよろしくです。
本当に名古屋は喫茶店文化がすごいですよね~。
by はるちー (2008-02-13 02:21) 

ゴメス

名古屋の話は今度あった時にでもします、VISAの情報誌に出ていた他の店にも行ってるかも。。。

で、話は変わりますがゴメスは喫茶店のモーニングがスゴイ所は実は四国ではないかと密かに思っているのです。なにせ物価が違う気がするのです、たとえば讃岐うどんに代表されるように1杯が百数十円だったりするとこですから・・・。モーニングも激安です、しかしゴメスが彼の地を旅したのは既に十年も前なので近況を知りません。誰か最新の情報を持っていないかなぁ。
当時の印象としては日本一モーニングが安かった印象があります、しかもダントツで!!誰か四国の情報持ってないかな??
by ゴメス (2008-02-14 01:59) 

はるちー

>ゴメスさま
四国って、これまた意外ですね。
実は私、行ったことがまだありません(←ええーっ!)。
ですので、物価とかまったくわかりません……。
四国にもモーニング文化があるのですか。
車を運転して讃岐うどんのはしごをしてみたいです。
by はるちー (2008-02-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。