SSブログ

1人きりたんぽ鍋 [食べ物&飲み物]

1人(独り?)きりたんぽ鍋。

鍋メニューは普通、2人前~という制限がありますが、その土地の名物料理を食べたい出張族らのために(?)、こういう1人用の鍋メニューがあるのはいいですよね。

1人分のきりたんぽの量。これを自分で鍋に入れます。

鍋は大勢でつつくものと言われそうですが、1人でも食べたいものは食べたいのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

snorita

八百屋さんで芹が売っているのを見つけるたびに、切りたんぽ鍋をやってたなあ・・・だいすきです。秋田ではあきたこまちでたんぽをつくっているらしい。なんておいしそうなんでしょー。いいお出汁の匂いが漂ってきそうです。たべたいよー。
by snorita (2007-12-19 12:59) 

はるちー

>snoritaさま
日本は鍋の季節が到来しました。
きりたんぽ鍋は素朴でおいしいですね。
あきたこまちできりたんぽを作っているのですか。おいしいはずです。
きりたんぽ鍋にも手順があって、1人で鍋奉行するのもなかなか楽しかったです(笑)。
by はるちー (2007-12-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。