SSブログ

犬の映画 [映画]

名犬 ラッシー「名犬 ラッシー」(2005年)

あの名作のリメイク映画です。
といっても私はまだ観ていません。
……理由は大泣きしそうだから。

実は犬が登場するテレビドラマや映画には弱いです……(笑)。

昔々、「黄金の犬」ってテレビドラマがあったのを憶えている方はいらっしゃいますか? ほかにも似たような犬の感動物語があったような気がしますが、タイトルや内容が思い出せません。「炎の犬」でしたっけ? 

かなり子供のころのドラマなので内容はほとんど憶えていませんが、
とにかく毎週、ドラマで心を痛めて涙していた気がします。

映画「名犬 ラッシー」。
観たいけれど、はるちー家で飼っていたシェルティーと主人公のコリー犬の色とか表情が似ているのがつらいんですよね……。でも、やはり観たい……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ミホ

この映画、良かったですよ~。わたしは、そんなに泣かなかったです。
あ、でもシェルティーとは激似なので、ちょっとお辛いかもしれませんが。
イギリスの景色も出てきて、綺麗に撮ってあると思います。
最近のあざとい(?)動物映画のような、ハンカチ持ってみてください・・・!
っていう感じではありませんでした(笑)。
この子役が格段に可愛いです!見て損なしだと思います。
ちょっとネタバレっぽいですが、TBさせていただきました。
by ミホ (2007-12-13 11:10) 

はるちー

>ミホさま
ミホさんのおすすめ映画ならば早く観なくては。
知り合いからも「ばかっ、ラッシーはいつでも大活躍してハッピーエンドなんだよっ!」というツッコミと解説が入りました。私の勉強不足です……。
私はイギリスのあの上から圧縮されたような空と雲が大好きなので、景色も含めて楽しめそうですね。

>最近のあざとい(?)動物映画のような、ハンカチ持ってみてください・・・!

↑あっ、なんとなく、どの映画かわかったかも。
最初から「泣かせてやろう」と狙って撮っている映画って、その意図というかあざとさが観るほうにも伝わってきますよね。
動物映画に限らず、私もお涙頂戴的なPRをしている映画は敬遠します。「全米が泣いた」ぐらい信用できないですよね(笑)。

TBありがとうございます。
本当にいい映画のようですね。楽しみ~。
by はるちー (2007-12-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1