SSブログ

寒くなりました [雑感]

先週末、一気に寒くなりましたねー。

そんなタイミングで髪をかなーり切ってしまい、
襟足部分がスースーして寒さ倍増です。

ヘアサロンで「えっ、ついこの間、切ったばかりですよね?」とつっこみを入れられましたが、髪が伸びてきて「うざーっ」といったん思い始めると、本当にうざくてどうしようもなくなりますよね~。

ひょっとして私、髪が伸びるのが早い?

そんなときに髪を切りに行くので、つい切りすぎになってしまいます。
空腹時に食べ物を買いに行くと余計な食べ物までたくさん買ってしまうような心理状態なのでしょうか。

それにしても、この寒さ。誤算でした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ミホ

わたしも髪の毛切りたい~。カラーリングしたい~。デス(笑)。
こちらでは、やはり恐くて美容院には行けないのが悲しいです・・・。
研ぎの悪い鋏で切られたら、毛先は一発でダメになりそう(笑)。
わたしも冬は髪を短くするのが好きです。
静電気がイヤだし、マフラーの巻き甲斐がある感じがするので(笑)。
日本はかなり寒くなってきたみたいですね~。風邪引かないようにご自愛下さい!
by ミホ (2007-11-12 11:29) 

侍の命なので切りません (誰だお前は

しかし倍増とは、お得ですね!(違

寒いと暖かいお茶をよくいれるんですが
すぐに冷めてしまって

結局は冷たいお茶を飲みながら震えてます
なので私も寒さ倍増を毎日味わっています (笑
by (2007-11-12 17:53) 

snorita

私も髪切りたい!染めたい!・・・でもオージーカットになるのがイヤだ!そもそも不器用なオージーに切られたくない!・・・というわけで、麻原しょうこうみたいになってます。あ〜あ・・・・。
by snorita (2007-11-12 21:28) 

はるちー

>ミホさま
暑いと余計に切りたくなりますよね。
そのお気持ちよく分かります……。
帰国まで我慢です!! 
私は髪に時間も手間もかけたくないので(ドライヤーで乾かすのに時間を費やすのももったいない)、雑に扱ってもそうは見えない(?)カットにしてもらっています。かつ、ずっと60年代のニュアンスを取り入れてもらっているので(←誰も気がついてくれないけれど……笑)、髪が伸びてきてバランスが崩れると感覚的にモッサリしてくるんですよね~。それで、すぐ切りたくなるのです。
マフラーまきまき甲斐、あるある!(笑)。
ミホさんも身体にはお気をつけてくださいね!
by はるちー (2007-11-13 08:16) 

はるちー

>KEさま
寒さ倍増、3倍増は夏はお得ですが、
冬は風邪をひく引き金になりそうな予感……。
襟足はマフラーで守ることにします。
熱いお茶、私も好きです。
お茶を入れる前に茶碗やマグカップを熱湯で数分間温めておけば、すこしは熱さが保てると思います。量も多めでいれるといいかもです。冷たいお茶は内臓も冷やしそうなので、温かいお茶で内臓も温めてくださいね。
by はるちー (2007-11-13 08:22) 

はるちー

>snoritaさま
お気持ちお察しいたします。
海外での生活はいろいろと大変ですよね。
ところでオージーカットってどんなのですか?(笑)。
そもそもオージーって不器用なんですか???
髪質も違うので海外で髪を切るのはある意味、冒険ですよね~。でもその冒険に挑んでみるのも面白いかも。リスキーですが(笑)。
髪のカットについては日本人の技術は世界的にみても高いですよね。
by はるちー (2007-11-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0