SSブログ

チェコ・フィルで何が? [音楽]

今秋は海外からの名門オーケストラ来日ラッシュらしいのですが、
気になるニュースが……。

私も行く予定のチェコ・フィルハーモニー管弦楽団公演@サントリーホール。

首席指揮者のズデネク・マカル氏、任期は08年夏ごろまでと聞いていたけれど、
今年9月に突然、自ら首席指揮者を辞任したようです。

何かごたごたがあったという噂も。
地元マスコミへの抗議との見方もありますが、
気になります。

一応、こんな記事があります。↓
http://www.playbillarts.com/news/article/7047.html

クラシックやオペラ、美術など芸術関係のニュースを毎週とりあげている「週刊新潮」さん、ぜひとも何があったのか記事にしてください(笑)。

とりあえず、マカル氏は予定どおり来日公演で指揮をするらしいのですが……(ですよね?)。

首席指揮者として最後の来日公演と言われていたけれど、こんなことが起きるなんて驚きです。

サントリーホールではローラン・ペリエを楽しんできます(←目的はそれかいっ!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷっつん……寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。