SSブログ

気になる文学全集 [digital]

私のDS所有は意外らしく(ほとんど使っていませんが……笑)、
こんなソフトもあるよと教えてもらいました。

DS文学全集

『DS文学全集』

発売は今週18日だそうです。

なんと! 100冊も入っているんですね~。

このなかの本はかなり持っているのですが、
さすがに子供のころに買った本を開くのはなんとなく……。
(古い本のにおいがちょっと苦手)。

ゲーム機の小さい画面で読むのは抵抗があるけれど、
こういう機会だからこそ、また読んでみたいなという気分にもなったり。

電車などでの移動時にちょこっと読んだりするのにいいかもです。

収録作品100冊のなかの「山月記」に特に惹かれました~。
懐かしい~っ。また読みたいなあ、これ。

価格はアマゾンで2660円。
100冊も入っているのに安いですよね。
「しおり」機能もついているそうです。

でも……。
長時間、画面で読んでいると目が悪くなりそうな心配も(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

march

ケータイでこういうのもどうでしょー。
http://i.lifemedia.co.jp/pc/
もっと目がわるくなりそーですが。
by march (2007-10-17 17:52) 

はるちー

>marchさま
携帯電話向けにもこういうのがあるんですね~。
文学ソフト、人気あるなあ。
目への影響は短時間ならばあまりないのかな?
by はるちー (2007-10-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイピロー雑誌も小さくなる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。