SSブログ

年内に総選挙? [news&topics]

といっても英国の話。

ブラウン政権になってから労働党の支持率がぐんぐん上がっています。
今年中に総選挙をするかもしれません。

労働党の4期連続政権の実現は確実でしょう。

でも、先日の党大会での党首として初となるブラウン首相の演説では、今秋の総選挙実施の表明はありませんでした。

そういえばあの国は今、ノーザン・ロック問題で大変なことになっていますよね……。

中央銀行であるイングランド銀行の総裁が連日、
国会議員やメディアからつるし上げをくらったり……。

しかし、私からみても「ブラウン首相ならなんとかうまくやってくれそう」な気がします。きっと、うなるような手腕を発揮してくるのではないでしょうか? そういう安定感、期待感を持てる首相です。

米国から世界に波及しているサブプライムローン問題、どうなるんでしょうね。
↑なんとなく忘れていましたが(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。