SSブログ

新総裁のお菓子を考えてみる [news&topics]

何でもかんでも饅頭やせんべいにしてしまう日本人の特性が大好きです(笑)。

政治家もお菓子のパッケージにしてお土産として売ってしまう日本。
海外からみてもほのぼのとした光景だと思います。

さて、新総裁に選ばれた福田氏。
まだ彼を冠したお菓子は売られていないようです。

これから出てくるとは思いますが、売れるのかなあ(笑)。

そこで余計なお世話ですが、何がいいのかなあと考えてみました。

「分かりませんべい」  
「棚からぼた餅」
「貧乏くじ入り大福」

……だめですね、はい。
しかし、こんなのしか思い浮かばない(笑)。

うーん。
「キャラが立っていないようで立っているキャラメル」
なんていうのは無難でいいかも?

ご本人が大の麺好き。
特に名物の上州うどんが好きらしいです。
そういえば朝ごはんに上州うどんを食べたというインタビューもありましたよね。

お菓子以外では、うどん、そば類に関係する食べ物が商品化される?
ま、どうでもよいことですが。

それよりも総裁選、麻生氏の善戦がすごかったですよね。
あれほど党内、メディアがあからさまな福田氏寄りだったのに。

福田氏 330票(うち地方票 76票)
麻生氏 197票(うち地方票 65票)

党本部の会場でもどよめきが起きていましたよね。

麻生氏の処遇が気になるところです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

snorita

どっちになっても顔が悪すぎる・・・。ほんと、世界に顔向けできん。
by snorita (2007-09-24 17:37) 

はるちー

>snoritaさま
候補以前に、今回の辞任劇から総裁選終了までの一連の騒動は、外国人にはなかなか理解できないでしょうね(笑)。
そういえば仏フィガロ紙、「首相に福田氏が優勢」と報じる紙面で福田氏の顔写真と間違えて麻生氏の顔写真を載せていました……。
by はるちー (2007-09-25 06:36) 

snorita

ええっ、そうなんですか〜もう、hopelessですね・・。
日本の首相なんか、どうでもいいんだよね。フランス人にとっては。いや、世界的に?
by snorita (2007-09-25 18:06) 

はるちー

>snoritaさま
外国の新聞、間違えすぎっ(笑)。
でも、紙面的には大きな扱いでしたよ。
日本の首相は注目されていると思いますが、日本人の顔を区別するのが彼らには難しいのかもしれませんね。小泉さんぐらいインパクトがないとダメなのかなあ(笑)。
by はるちー (2007-09-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。