SSブログ

Everybody Hurts [iPod]

ビデオを見られるようになった新iPod nano
そうなればあれこれ買いたくなるのがミュージックビデオです。

2年前のブログに「もう一度、観たいなー」と書いていたプロモーション・ビデオ、iTunesストアで探してみたら300円で売っていました!

R.E.M.の『Everybody Hurts』です。

この曲について私が2年前に書いたブログより。
「この曲、プロモーション・ビデオもかなり印象深い作品でした。
静かな映像なのだが、ずっしりと重い。
観終わった後、ちょっと黙ってしまうような……。」

とても素晴らしい作品です。
ただ、通勤ラッシュのなかで観ると危険かもしれません(笑)。

iTunesストアではビデオも視聴できますので便利ですよね~。

昔のヒット曲のプロモーション・ビデオも充実してきています。
以前は扱っていなかった曲・PVもいつの間にかあったりします。1、2年前は買いたいと思っていても日本のiTunesストアでは買えなかったものがたくさんありました。

それから、これまでミュージックビデオを購入しても、パソコンではそんなに見ることはありませんでした。でも、動画再生が可能になった新nanoの登場で状況は変わる予感。

新iPod nanoを買う前に、新たにあれこれ購入しそう……。

うぉー! Linkin Parkの『Numb』まであるー!
↑ 以前はビデオどころか曲も日本のiTunesストアでは扱っていなかったのです。

過去の日記より↓
日本からは買えない…そして銀河鉄道999」(06年3月23日付)

【追記】
8日(土)の日記「iPod classicの欠点!?」で指摘しましたiPod classicのカバーフロー時の音スクラッチ問題について。私以外にも同様の点について体験された方がいらっしゃいました。

この方から先日の日記へのコメントで、8日(土)は店頭でスクラッチにがっかりして購入を見送ったけれど、翌9日(日)は大丈夫だったので購入したというご報告がありました。翌日も訪れて確認されたとは、すばらしい行動力です。貴重な情報を教えていただき、どうもありがとうございました。

何が原因でカバーフロー時に再生中の音が飛んだのか気になるところですが……。
購入を考えているけれどスクラッチ問題が気になる方には、店頭で確認することをおすすめします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

みー

はるちーさん、こんばんは。
今日、アップルストアへnanoを見に行きました。
私は大阪在住なので心斎橋店へ。
実は初めて足を運びました。あるのは知っていましたが・・。
やっぱりレッド、いい!でもブラックもいい!
というか全部いい!(笑)
心斎橋店では女性がレッドのデモ機をよく触っていましたよ。
購入している女性もいました。
うーー、、迷うー。。
by みー (2007-09-10 19:32) 

はるちー

>みーさま
こんばんは。
アップルストア・デビュー、おめでとうございます!
ねっ、実際に見ると、レッド以外もいいでしょ?
赤か黒か……。さあ、どちらにします?(笑)。
自分の手に置いて触るには黒がシックでかっこいいのですが、遠くからも目立つのがレッド。黒は遠くからはホイールが見えませんからねえ……。それから私の場合、黒色だとカバンの中で遭難しそうなので、やっぱり目立つ赤がいいのかなあ(まだ迷っています)。
うーん、どうしましょ。
by はるちー (2007-09-11 00:10) 

マキパパ

こんばんわ。

迷ったら,買う・・・ (-.-)ボソッ

失礼しました(笑)
ミュージックビデオで見ると,また新たなイメージが加わりますよね。
ホント,アップルのエコシステムにハマってしまいます。
by マキパパ (2007-09-11 02:42) 

はるちー

>マキパパさま
きゃー、背中押しまくりですね、マキパパさん!
両方を買うなんて許される行為なのでしょうか(笑)。
新nanoは1台にしておいて、もう1台買うならば他のiPodにしたいのですが……。

そう実はソフト面も楽しいんですよ~。
日本のiTunesストアで取り扱う洋楽の曲やビデオが以前とは比べものにならないくらい増えていて驚きました。iPodと比べると地味だけど、iTunesストアもちゃんと進化してることに感動です。マキパパさんもきっとミュージックビデオを次々にポチッとしますよ(笑)。
by はるちー (2007-09-11 08:23) 

ゆうすけ

初めまして。
私も発売日にstoreに行き、classicのカバーフローのスクラッチ問題を体験してしまい購入を見送っていました。

昨日touch見に行くつもりでstoreを訪れたところ、touchは入荷していませんでしたが、店頭の3台ほどのclassicのカバーフローを試してみると、問題が解決されていました。
店員さんに尋ねてみると、『最近カバーフローに関するソフトのアップデート』があったので、その問題についてかもしれない』との事。

すべてのclassicで確認したわけではないので断言はできませんが、スクラッチ問題で購入を見送っていた方々には朗報かもしれません。
私も80GBを購入するつもりです。
by ゆうすけ (2007-09-26 13:04) 

はるちー

>ゆうすけさま
初めまして。
ご丁寧に情報どうもありがとうございます!
そうなんですか。カバーフロー問題は、ソフトのアップデートで解決するような感じなのですね。
スクラッチ問題で購入を見送っている方は多いようですので、これが全面的に解決すれば、みなさん購入に踏み切ることができると思います。
私はclassicに他のカラーが出るまで(いつかは分かりませんが……)、とりあえず待つことにします。(PRODUCT) REDモデルが登場するとうれしいのですが……。
by はるちー (2007-09-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0