SSブログ

クラシックが新しい! [iPod]

あ~危ない、危ない。

6日深夜に米国で発表されたiPod全シリーズの一新+新ライン。
新iPod nanoのずんぐりむっくりしたキュートさ。
iPhoneから電話機能だけを抜き去ったようなiPod touch。

どれもわくわくするものばかりですが、
私がもっとも注目したのはiPod classic(すみません。touchと言うべきところで)。

だって160GBですよ! 160GB! それでいて4万2800円!

80GBタイプは2万9800円。 とにかく安すぎない?? 
私が持っているnanoはわずか4GBで2万7800円だったはず。

もしもiPod classicで(PRODUCT) RED シリーズの赤色バージョンが出ていたら即買ってしまうところでした。 ふう~危ない。

よかった~。シルバーと黒色のラインアップだけで。
赤色だったら心(と財布)を奪われるところでした。
銀座店でBOSE社のヘッドホンに心を奪われたばかりなのに……。
アップルストア、危険です(笑)。

なぜかこの (PRODUCT) RED Special Edition、
iPod classicには用意されていません。
今回、iPod shuffleとiPod nanoのみです。

と言いつつ、  
(PRODUCT) REDをclassicからも出してほしいと願うはるちーでした。
(「きょうのわんこ」風に)。

それにしても気をしっかり持っていないと、新iPod nanoの(PRODUCT) REDを買ってしまいそうです。こういうお祭りでは一緒に騒ぎたいタイプなのです……。

このメタボリック系nano、「従来のほうがよかった」などと見た目に対してネガティブな感想もあるようですが、私は60年代のポップさに通じるものがあると感じています。新デザイン、おしゃれだと思います。

↓新iPod nano。この赤色が (PRODUCT) RED Special Editionです。

新iPod nano、これからはビデオやゲームも楽しめるようになりました。

↓これがiPod classic。現iPodタイプはこれからクラシックの名で呼ばれることに。

なぜ(PRODUCT) RED Special Editionがないの? これから? 

↓iPod touch。一番のサプライズはこれだったようですね。

iPhoneに搭載されているマルチタッチスクリーンがiPodにも!
ネットサーフィンもYouTubeビデオも楽しめます。

↓新iPod shuffle。 (PRODUCT) REDモデルを投入。

(以上、画像はアップル公式サイトより)

本日の日記のタイトルは先日の日記「世界一のMac中毒者?」で紹介した『FIGARO japon』の表紙の見出しからいただきました。
やっぱり、今年の秋はクラシックが熱い!
FIGARO japon(フィガロジャポン) 2007年 8/20号 【雑誌】


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

通りすがり@関西人

仕事で、カルフォルニアにいます。
こちらでは、やっぱりTouchが一番注目されているみたいですね。
町中いたるところに、WiFi hotspotがあるので
iPhoneとかtouchとか便利なんですよ。
(昨日も、たまたまコインランドリーにMacもっていったら
free hotspotでskypeで日本とお話ししていました。)

あと、USは、T-mobile&Star Bucksが一番便利そう。
(nttとローミングしてますが、時間課金です。)
by 通りすがり@関西人 (2007-09-07 05:04) 

はるちー

>通りすがり@関西人さま
日本でもtouchが一番注目です。ポチッとする人が続出中。
あのiPhoneのインターフェイスを日本でも楽しめるのですから、これは売り切れ続出でしょうね。入手困難になる前にポチッとするべきか……。
touch、nano、classicをぜ~んぶポチッとしそうな勢いなので、とりあえずブログに書いて落ち着こうと試みました(笑)。
米国はiPhoneがあるのに、それでもtouchは衝撃的だったようですね。日本にもっとフリースポットが増えるといいのですが。それにしてもコインランドリーまでフリースポットになっているとは!!さすがアメリカですね。
by はるちー (2007-09-07 08:05) 

ミホ

わたしもClassicのポッテリしたフォルムに心が奪われつつあります(笑)。
Touchは、カバンの中身がぐちゃぐちゃしていて、
乱暴者のわたしが使うと傷だらけになりそうな予感がするんですよね。
その点、他のは傷に強そうな感じがしています。
今回はU2バージョンは出ないんですね、ちょっと寂しい・・・。
by ミホ (2007-09-07 10:28) 

しゅん爺

touchも衝撃的(iPhoneユーザとしては特に!!)でしたが、classicの160GBであの薄さというのも、実は衝撃的ですよね。
私は、さっそくnanoをポチッとしました。iPhoneが日本語対応してくれなかったら、touchもポチッとしちゃうでしょう...。
by しゅん爺 (2007-09-07 23:29) 

はるちー

>ミホさま
classicは音楽プレーヤーというよりも外付けハードディスクとしても活躍しそうですよね。テクノロジーとしてはtouchなんでしょうけれど、私はカフェでまでちまちまと小さい画面を見つめて操作するような性格ではないので(というか、ネットから解放されて本を読んだり、ぼ~っとしたりする時間を確保したい。touchがあるとネットしちゃいますよねー)、とりあえず買うならばclassicか新nanoですね。外でネットしたいならノートパソコンがありますし。と言いつつ、touchも買っていたりして……(笑)。

U2バージョンが出ていたら即買っていました。
ただ、いまさらVertigoカラーというわけにはいかないんでしょうね。
新アルバムが出るころに新U2バージョンが出るのでしょうか。
期待したいところですよね~。
そのときは「iPod bono」なーんて(笑)。←語呂はいいですよね。
by はるちー (2007-09-07 23:32) 

はるちー

>しゅん爺さま
しゅん爺さんはiPhoneをすでに持っていらっしゃるからうらやましいです。確かに、これほど短期間にiPhoneそっくりのtouchを出してくるとは衝撃的でした。新nanoのブログでの報告も楽しみにしています!

classicは今回の発表では地味な扱いですが、160GBという大胆さに加え、薄さ、安さに驚いています。ユーザーはそこまで無理は言っていないだろうと(笑)。次に何をしでかしてくれるのか早くも楽しみです♪ でも、その前にclassicに(PRODUCT) REDモデルを投入してほしいっ。
by はるちー (2007-09-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。