SSブログ

ドコモからiPhone発売!? [news&topics]

NTTドコモが株主総会でApple社の「iPhone」発売に意欲を示したそうです。

がんばってくれー、ドコモ(笑)。

アップル社と交渉に入るそうだけど、ドコモは世界標準のシステムを開発するのでしょうか? それとも今のドコモのシステムに合わせてネ、という流れなのでしょうか???(明らかに後者ですよね……)。

ソフトバンクから出るものとばかり思っていましたが、株主総会での明言は非常に重い。勝算がないのにこんな発言はできないでしょう。うーん、おもしろくなってきました。

iPhone、ソフトバンクから出たら欲しくないけれど、
ドコモから出るならば買いたいなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

マキパパ

おはようございます。

SOFTBANKの携帯電話とiPodとの併用販売や,Yahoo!ミュージックとiTunesの連携プレイなどの協力関係を見る限りは,やはりソフトバンクからの発売なのかな,とも思ってしまいますが・・・
ワタシもドコモユーザなだけに,ドコモががんばってくれると嬉しかったりします(^^ゞ

ドコモという国内最大のキャリアをして「発売させてほしい」と言わしめるiPhone。
やはりもの凄い商品力なんですね~。

でも,したたかなアップルのこと。

NECやSHARP,Panasonicといったメーカが各キャリアから携帯電話を発売しているように,Appleももしかしたら・・・?
キャリアという壁を越えて各社で発売されたりして。

まずは「日本でのiPhone発売」という発表を,ココロして待ちたいと思います!
by マキパパ (2007-06-21 11:01) 

はるちー

>マキパパさま
こんにちは。
マキパパさんの予想どおり、複数のキャリアからiPhoneが発売されたりして……。日本の場合、iPhoneもどきになる可能性は高いですが、システムが違うので仕方ないですよね。
ドコモの「反撃」「2.0」って、このことだったのでしょうか??
そうですね、まずは日本で発売できるのかどうかを待ちたいですよね。気長に待ちましょう。
by はるちー (2007-06-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1