SSブログ

DoCoMo 2.0って? [雑感]

DoCoMo 2.0、意味がわかりませ~ん(笑)。
CMも何をアピールしたいのか、ばかな私には不明です。

auの「ジャンプ」にちょっと心奪われるドコモ・ユーザーのはるちーです。
(↑それも意味不明だが……)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

通りすがり

iPhoneをDoCoMoがだれば、DoCoMo2.0って認めてあげます。(笑)
by 通りすがり (2007-06-18 01:30) 

はるちー

>通りすがりさま
iPhone、やはりドコモからは出ないのでしょうね……。
DoCoMo 2.0は何ができるのか、よくわかりません(笑)。
by はるちー (2007-06-18 07:03) 

通りすがり

iPhoneは、既存の留守番電話のシステムも変えないといけないので
(画面で誰からの留守番電話かを確認できて、クリックで再生できる。)
ドコモでは影響が大きすぎるんですよね。
やるとすれば、ソフトバンクなんでしょうね。
by 通りすがり (2007-06-19 00:31) 

はるちー

>通りすがりさま
なるほど。iPhoneがなぜソフトバンクなのかわかりました!
留守番電話サービスは便利そうですが、確かにシステムを変えてまでする必要のないものですよね。
by はるちー (2007-06-19 01:02) 

通りすがり

http://satoshi.blogs.com/life/2007/01/index.html
が参考になりますが、iPhoneの重要な点は、
iPod, GoogleMaps等も有りますが、
20年にわたって、携帯電話そのものの進化が止まっていた
ところに着目したことです。
(904シリーズ出るところまで来てるのに、携帯「電話」としての
使い勝手は、いっこうに変わっていない)
もし、ソフトバンクででるとなれば、既存の日本のメーカにとっては
まさに黒船状態でしょうね。
by 通りすがり (2007-06-19 02:06) 

はるちー

>通りすがりさま
情報どうもありがとうございます。
iPhoneの投入で日本の携帯電話の機能が向上するといいですよね。個人的にはあれこれ機能がついても使わない(使いこなせない)のですが……(笑)。
ただ、ソフトバンク・アレルギーの人も多いと思うので、ソフトバンクのみならばiPhoneが爆発的に売れるということはないかも!?
by はるちー (2007-06-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0