SSブログ

DoCoMo 2.0って? [雑感]

DoCoMo 2.0、意味がわかりませ~ん(笑)。
CMも何をアピールしたいのか、ばかな私には不明です。

auの「ジャンプ」にちょっと心奪われるドコモ・ユーザーのはるちーです。
(↑それも意味不明だが……)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

通りすがり

iPhoneをDoCoMoがだれば、DoCoMo2.0って認めてあげます。(笑)
by 通りすがり (2007-06-18 01:30) 

はるちー

>通りすがりさま
iPhone、やはりドコモからは出ないのでしょうね……。
DoCoMo 2.0は何ができるのか、よくわかりません(笑)。
by はるちー (2007-06-18 07:03) 

通りすがり

iPhoneは、既存の留守番電話のシステムも変えないといけないので
(画面で誰からの留守番電話かを確認できて、クリックで再生できる。)
ドコモでは影響が大きすぎるんですよね。
やるとすれば、ソフトバンクなんでしょうね。
by 通りすがり (2007-06-19 00:31) 

はるちー

>通りすがりさま
なるほど。iPhoneがなぜソフトバンクなのかわかりました!
留守番電話サービスは便利そうですが、確かにシステムを変えてまでする必要のないものですよね。
by はるちー (2007-06-19 01:02) 

通りすがり

http://satoshi.blogs.com/life/2007/01/index.html
が参考になりますが、iPhoneの重要な点は、
iPod, GoogleMaps等も有りますが、
20年にわたって、携帯電話そのものの進化が止まっていた
ところに着目したことです。
(904シリーズ出るところまで来てるのに、携帯「電話」としての
使い勝手は、いっこうに変わっていない)
もし、ソフトバンクででるとなれば、既存の日本のメーカにとっては
まさに黒船状態でしょうね。
by 通りすがり (2007-06-19 02:06) 

はるちー

>通りすがりさま
情報どうもありがとうございます。
iPhoneの投入で日本の携帯電話の機能が向上するといいですよね。個人的にはあれこれ機能がついても使わない(使いこなせない)のですが……(笑)。
ただ、ソフトバンク・アレルギーの人も多いと思うので、ソフトバンクのみならばiPhoneが爆発的に売れるということはないかも!?
by はるちー (2007-06-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。