SSブログ

懐かしい…… [音楽]

1984な、懐かしい……。

最近、テレビCMで流れている「Jump 」。
何のCMかは忘れたが……。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

rigby

auのCMですね。
6月8日からオンエアーだったそうで、私もさっき目にしました。
去年の4月にあったThe Darknessのライブの時、開場から開演までの間のBGMで「Jump!」が流れて大盛り上がりでしたよ(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/rigby/2006-04-22
by rigby (2007-06-10 16:21) 

はるちー

>rigbyさま
どーも!
auでしたか、ありがとうございます!
私はあのシンセの最初の1音だけで「あっ、ジャンプだー」とものすごく懐かしくなり、肝心のCMは何だったのか憶えていませんでした(笑)。
Darknessのライヴでも使用ということは、再びブームがきていたのでしょうね。80年代の洋楽のヒット曲は(邦楽もですが)、老若男女問わず、誰でも知っている曲というのがたくさんあったと思います。この曲もそうでしたよね~。
by はるちー (2007-06-10 23:56) 

マキパパ

こんばんわ。

1984!これまた懐かしいアルバムを・・・(笑)
Jump!は,高校の時にバンドで演奏しましたね~。
キーボードだったワタシ,あの太いシンセの音色を再現するのに相当苦労した覚えがあります。
by マキパパ (2007-06-11 02:12) 

はるちー

>マキパパさま
こんばんは。
懐かしいでしょ(笑)。
そういえば私の友人たちもバンドを組んで学園祭で「ジャンプ」をシャウトしていましたー。あの曲は主役はシンセですよね。とにかく存在感のあるシンセの音でした。このCMで流れる音に思わず反応してしまったのは私だけではないはず(笑)。あれから20年以上たっても耳と頭が憶えているものですネ。
by はるちー (2007-06-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0