SSブログ

29時間 [news&topics]

愛知での立てこもり事件。
事件発生から29時間もかかって犯人の身柄を確保。

しかも優秀な若きSAT隊員が殉職。
撃たれて血を流している警察官を6時間も現場に放置したまま……。

日本は大丈夫だろうか? 

愛知県警トップは何らかの責任をとらされるでしょう。
指揮官、無能すぎ。

今回の一連の警察の対応は、海外には知られたくないですよね。
憤りを感じます。
救助中に警官が撃たれても、撃ち返さない(撃ち返せない?)。
撃たれた仲間の警察官を6時間も放置。

こんな無策のへタレ対応が知れ渡ったら、海外の犯罪者らにも日本は狙われますよ。現場で犯人が警官を1人射殺しているのに、応戦なし、発砲なし、狙撃なし。世界では日本だけでしょう、こんな対応をするのは。

SATも投入したにもかかわらず、たった一人のチンピラ相手にこの有り様では、もしも完全武装したテロリストなどが同時多発的に人質をとって立てこもった場合、お手上げでしょう。

現実には24時間で数々の危機を解決していくジャック・バウアーはいないわけですが、なんとかならなかったのでしょうか今回……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ミホ

これは、予想外に長かったですよね。
民間人が撃たれて寝ていても、6時間も放置されるんでしょうか・・・。
そう思うと、恐いなぁ~とつくづく思います。
by ミホ (2007-05-22 21:33) 

はるちー

本当に長かったですよね~。
あの放置の映像はショッキングでした。
身近な人を守れずに、国民を守れるのか、不安を抱きました。
by はるちー (2007-05-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0