SSブログ

チェスするムーミン [音楽]

昨日のユーロヴィジョン・ソング・コンテスト
書き忘れていましたが、曲と曲の合間の開催国フィンランドが制作した一連のショート・ビデオはかなり趣味がよかった。さすが、北欧。もしオリンピックの開会式のショーに使っても余裕で通用するでしょう。

途中で私のツボだったのは、
あの青壁のムーミンの家が出てきて、赤いマフラーを巻いたムーミンがサンタクロースと室内でチェスをしているシーン。←ムーミンは着ぐるみ。

ちなみに今年のコンテストのテーマは、「トゥルー・ファンタジー」。
視聴者からの投票開始の合図はサンタクロースが鳴らすベルでした。

集計作業中のショーもすごかった。
へヴィメタル風のチェロ隊もインパクトあったけれど、空中ブランコすごすぎっ!
(ところで北欧では今、ハードロックが旬なのか?)

パソコンで公式ホームページから大会の再放送を見ることができますので、ご興味がある方はどうぞー。↓ 
http://www.eurovision.tv/content/view/10/220/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0