SSブログ

どうなるフランス [news&topics]

フランス、おもしろいなー。

サルコジ氏、いきなりマルタ島バカンスで国内からバッシング起きているし。
フランスはバカンスに寛容な国民性だと思っていましたが(笑)。

でも、選挙結果が気に入らないからといって暴動が起きるとは……。
かなーり深刻ですよね、フランスという国は。

そういえば、きょう10日、ブレア首相が辞任を正式に発表する見込み。

欧州、その周辺国がどうなっていくのか興味ありますよねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ミホ

サルコジ氏の「社会のくずはいらない・・・」みたいな発言を聞いて、
これは過激すぎない?と思ったら、案の定荒れてますね~。
イギリスでは、ブレア陣営の退陣で、やっとゴードン・ブラウン登場ですね。
グラスゴー出身の彼に期待してるんですけど、どうなるでしょ。
EUの動きが楽しみです♪
by ミホ (2007-05-10 13:26) 

はるちー

>ミホさま
フランス、予想通りの荒れ方ですよね。
今後もなにかと荒れそうな予感(笑)。
イギリスではようやく、ゴードン・ブラウン氏に禅譲ですね。ブレア氏とのあの「密約」もようやく果たされ……。
ゴードン・ブラウン氏が首相になったら、どういう手腕を発揮するのか見物ですよね。
by はるちー (2007-05-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0