SSブログ

どうなるフランス [news&topics]

フランス、おもしろいなー。

サルコジ氏、いきなりマルタ島バカンスで国内からバッシング起きているし。
フランスはバカンスに寛容な国民性だと思っていましたが(笑)。

でも、選挙結果が気に入らないからといって暴動が起きるとは……。
かなーり深刻ですよね、フランスという国は。

そういえば、きょう10日、ブレア首相が辞任を正式に発表する見込み。

欧州、その周辺国がどうなっていくのか興味ありますよねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ミホ

サルコジ氏の「社会のくずはいらない・・・」みたいな発言を聞いて、
これは過激すぎない?と思ったら、案の定荒れてますね~。
イギリスでは、ブレア陣営の退陣で、やっとゴードン・ブラウン登場ですね。
グラスゴー出身の彼に期待してるんですけど、どうなるでしょ。
EUの動きが楽しみです♪
by ミホ (2007-05-10 13:26) 

はるちー

>ミホさま
フランス、予想通りの荒れ方ですよね。
今後もなにかと荒れそうな予感(笑)。
イギリスではようやく、ゴードン・ブラウン氏に禅譲ですね。ブレア氏とのあの「密約」もようやく果たされ……。
ゴードン・ブラウン氏が首相になったら、どういう手腕を発揮するのか見物ですよね。
by はるちー (2007-05-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。