SSブログ

おもしろPV [Mac]

先日のアップル社でのパーティ。
ブログでは食べ物のことばかり書いてしまいましたが(笑)、
社員の方によるアップルTVのデモで私はニヤリとしてしまいました。

あの「OK Go」の話題のPVが流されたからです!
『Here It Goes Again』 
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

もう、これはクセになるおもしろさ。
ダンス前の直立不動のシーンが私には最大のツボです。
(前曲の裏庭ダンスのPVも最初は直立不動です……笑)。

私は映像についてはまったくわからないのですが……。
これは1カットで編集なしで撮影しているのですよね?
そうだと考えると偉業です。

ランニングマシーンであの動きは本当に難しいと思います。

このミュージック・ビデオ、iTunesストアでも300円で購入できます。
これは買い、でしょう。
(私のウィンドウズ機ではiTunesストアで購入したビデオはなぜかきちんと再生できないので、MacBookで楽しみます)。

Jamiroquai の『Virtual Insanity』 を思い出したのは私だけではないはず。
↓『Virtual Insanity』のPV。
http://www.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c&mode=related&search=

基本形は同じですよね……?(笑)。

これに「おやじダンサーズ」のテイストが加わった感じです。
と言ったら怒られそうですが。
サウンド的にはピクシーズっぽいかも。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

rigby

私もOK GOのPV大好きです♡
裏庭のPVも最高ですよね。
流石にランニングマシーンの方はあの台数のランニングマシーンがいるので、裏庭の方を友達と覚えてやってみようかって言ってたんですけど(笑)
今年はサマソニに出ますねえ。
ライブもむっちゃ観たいです。
by rigby (2007-04-09 18:26) 

はるちー

>rigbyさま
こんにちは!
このPVいいですよね~。
「A Million Ways」も普通にいい曲なのに、なぜあのダンス!?と大爆笑です。←そういえば、こちらの曲をフィギュアスケートの選手が使って振り付けも取り入れていて大爆笑しました。
ランニングマシーン8台を用意するのは確かにハードルが高すぎですよね。でも、もしもランニングマシーンを前にしたらあのステップを踏みたくなると思います。ジムに「OK GOの真似は禁止」って注意書きが貼ってあったりして!?(笑)。結構な運動量だと思いますよ、あのダンス。今年、来日するんですね。ライヴでもランニングマシーンを使うのでしょうか!?
コメント&nice! どうもありがとうございます。
by はるちー (2007-04-10 01:35) 

らふ

どーもモニターのらふです。

>Jamiroquai の『Virtual Insanity』 を思い出したのは私だけではないはず。
確かに基本形は同じですね、JKとは味付けが違いますが(笑)

僕もWindowsのiTunesではムービーがまともに観られないです。
かなりスペックの高いマシンを使ってもコマ落ちします。ガッカリ
by らふ (2007-04-10 07:44) 

はるちー

>らふさま
こんにちは!
ジャミロクワイはおしゃれ系ですよね。
制作費用も雲泥の差でしょう(笑)。

そうそう! コマ落ちするのです!
私のWin機では動画なのに動かなかったり(涙)。
普通に他の動画はさくさく動くのに……。
ウィンドウズ機のiTunesとMac機のiTunesって別物ですよね。
かなり高いスペックでもそうなのですか!
これは「Macを買いなさい」ということなのでしょうか?(笑)。
うーん、でもこれ以上、高いスペックを要求されるのはMac機でも考えものかも……。
by はるちー (2007-04-10 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0