SSブログ

Macモニター修了式&パーティ@初台 [Mac]

Macモニター修了式&パーティに出席のため、初台の東京オペラシティタワーへ。

これまでの座談会のような形式だと思っていたら……!

ベリー最高。

『DEAN & DELUCA』のケータリング、
そして、スパークリングワイン、赤ワインなども用意されていてびっくり!

さすがアップル社、です。

ロゼのスパークリングワインはアップル社の母国、米国産のものでした。


自宅でのパーティなどで応用できるデコレーションですね。
(DEAN & DELUCA、東京ミッドタウンにオープンした旗艦店も素敵でした)

約2時間にわたり、歓談、モニターの作品発表、アップルTVのデモ、アップル社のスタッフの方々のご挨拶……と盛りだくさん。今回は家族や知人・友人の同伴も可だったので、とてもにぎわっていました。

私も何人かのモニターの方と挨拶を交わし、楽しいひとときを過ごしましたー。
初めてお会いする方も多く、ご挨拶をできなかった皆様、すみませんでした。
(シャイなので許してください……)。

アップル社の方々には4か月間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。楽しい経験をしました。
モニターの皆さんにも感謝です。今後ともどうぞよろしくです。

↑アップル社のスタッフの方々には会場から盛大な拍手と、結婚披露宴のケーキカットシーン並みのフラッシュの嵐が(笑)。

パーティの後、友人と初台を散歩。
友人が行ったことがないということで、都内にはこちらにしか出店していない『かんてんぱぱcafe』(寒天の専門店&カフェです)に立ち寄って買い物をしたあと、夕食はあの骨太なフレンチ・ビストロ『ラ・カスケット』で。

これからモニター2期生の方も座談会などで初台のアップル社に行くことになると思いますが、せっかくなので初台を散策することをおすすめします。商店街を歩いていると物価が安いので驚きます。

その初台商店街を抜けた先に『ラ・カスケット』があります。
(昔、あの『キノシタ』があった場所です)。
とってもリーズナブルなビストロです。

料理のボリュームがすごいので行く前に『ウコンの力』を買って飲み干し、体調を万全に整えた。

……つもりだったのですが……。

主菜で撃沈しました。死刑です。
とてもおいしかったのに!
すみませんっ、シェフのせっかくの料理を……(涙)。

3コース・ディナーを頼んだのですが、最近の体調が悪かったせいか、
グラス・シャンパンも半分弱残してしまい、前菜でお腹いっぱいに。
(そもそも、前菜が主菜並みのボリューム。←サーモンのクレープ巻き、ソースも最高っ)。

主菜は迷いに迷ったのですが、羊のクスクスを注文。
これが、もう、とにかく圧巻。

最初にお皿にのってきたのはクスクスと大きな羊のカット2切れ。
そこにシェフが大ぶりの野菜がたっぷりのソースをかけてくれます。
結構、ボリュームがあるなーと思うやいなや、

「こちらはお好みで」

シェフはそう優しくささやき、手に持っていた大きな鍋(キャセロール)をテーブルの上に。鍋丸ごとです。

ドーンとたたずむ鍋は大迫力。
直径30センチはありそうな鍋には大きな野菜と羊の肉がゴロゴロ入ったソースがたっぷり。
↑つまり、全部、自分のものです。おかわり用ですね。

気合いを入れて食べ始めたのですが……。

よくテレビの大食い番組で挑戦者の箸が突然止まるというシーンがありますが、
そのときの心境(お腹)はこんな感じなのだろうか、とふと考えてしまいました。
おいしくてもっと食べたいのだけれど、お腹がいっぱいでそれ以上は入ってくれないのです。それ以前に手が動かなくなるのです。

そんなこんなで、やってはいけない「出された食べ物を残す」ということをやってしまいました。すみません、本当に。許してください。今度は体調を整えて参ります。

この後、チーズのワゴンサービスもあったのに、もう無理。残念。
次回に挑戦します。
デザートとコーヒーは別腹だったのか、胃の消化が進んだのか、こちらは大丈夫でした。

友人と「また行こうね」とリベンジを誓い、初台を後にしました。
(友人は完食)。

この後は新宿に向かい、またまたちょっとした話題のスポットに行ってきましたが、こちらの話はまた別の機会にでも。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

羊パパ

今日はお疲れさまでした。
あんなに人が集まるとは思っていなかったので、改めて子供を連れて行けなかった事が悔やまれました(笑)。
それにしてもみんなMacを楽しんでいる様子がよくわかって楽しかったです。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、よろしくです。
by 羊パパ (2007-04-08 03:05) 

はるちー

>羊パパさま
どうも!本日はお疲れさまでした!
お子さま、いらっしゃらなかったのですか……残念でしたね……皆さんも楽しみにしていたと思います。今後もブログで成長ぶりを拝見できることを楽しみにしています。
きょうは人が多すぎて、どなたがモニターなのか分かりにくくて(笑)。座談会などでお会いしなかった方って実は多いんですよね。また皆さんとお会いする機会があればうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
by はるちー (2007-04-08 03:15) 

bakabros

はるちーさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。モニター契約の第一回目には緊張して、どなたとも喋らず終わりましたが、座談会を重ねて段々知り合いも増え、昨日の修了式では皆さんも和気あいあいとしている感じで、楽しかったですね!
確かに、ゲストの数が多くてモニターさんがわからないというのはありましたね〜。
はるちーさんの記事はオリジナルな視点がとても面白くて、いつも楽しく読ませてもらっています。
またお会いする機会があるといいですね!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by bakabros (2007-04-08 14:46) 

マキパパ

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
強引に?記念写真を撮らさせていただいて,スイマセン(^^;

モニター期間は終わりましたが,Macユーザーとしてはこれからも。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/
by マキパパ (2007-04-09 04:57) 

はるちー

>bakabrosさま
こんにちは!
私もこういうブログでしかご存知ない方とお会いするいわゆるオフ会(と言うのでしょうか?)は、このアップルさんのモニター・プログラムが初めてで、どうしよう状態でした(笑)。私なんてお呼びじゃないなーと最後まで非常に恐縮でしたので、会場で声をかけていただき、とってもうれしかったです。時間があればもっとお話をしたかったです。
どうでしょう? モニター有志で初台オフとかしませんか(笑)。
アップル銀座店スタジオクラス・オフもいいかもー!
日比谷公園オフもこれからの季節にぴったり!!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです!
by はるちー (2007-04-09 06:57) 

はるちー

>マキパパさま
おはようございます!
先日はこちらこそ声をかけていただき、ありがとうございました。
記念写真、私も撮ればよかったーと大後悔。
もしもお手数でなければ、その写真メールなどでいただきたいです……図々しくてすみません。
会場ではあまりお話できませんでしたが、お子様たちが最後までとっても楽しそうだったのがとても印象に残っています。これからも素晴らしい作品を作ってください。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。bakabrosさんへのコメントにも書きましたが、勝手に座談会(笑)を有志でやりましょう!
by はるちー (2007-04-09 07:04) 

朝之丞

はるちーさん
こんにちは、朝之丞です。
先日は、お会いできて光栄です。
>勝手に座談会(笑)を有志でやりましょう!
ぜ、ぜひ誘って下さい。

今後もこちらのブログへ遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 朝之丞 (2007-04-09 10:59) 

はるちー

>朝之丞さま
こんにちは!
こちらこそ、お会いできて光栄です!
お嬢様とも写真を撮ればよかったと後悔しております。

「勝手に座談会」、ぜひともご参加を!
もちろん、お誘いします!! 
これからも朝之丞さんのブログで勉強させていただきます。
(いまだにウィンドウズを搭載できていません……)。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
by はるちー (2007-04-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0