SSブログ

アップル社、2期生を募集! [Mac]

アップル社、2期生を募集しています。
「Start Mac体験モニター第2弾!
 Macが初めての方限定で50人を大募集」
http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/

今回はウィンドウズ・ユーザーに限るそうです。
とてもおもしろいですよ! 
条件はいろいろありますが、ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

私は超初心者でしたが、予想以上に楽しめました!
アップル社の方々、ほかのモニターの方々のサポートにも大感謝です。

アップル社、今週末に1期生の修了式&懇親パーティまで企画してくれています。さすが、欧米です(笑)、パーティには家族や友人などのゲスト同伴を呼びかけてくれました。

1期生には地方の方々も多くいらっしゃいました。
近くに直営店がないからとあきらめないで、ぜひとも応募してみてください。
(旅費は自費なので地方の人はモニターになると新しいパソコンを買うぐらいの出費がありますが、それでもモニターになりたい人はたくさんいるそうです)。

いちおう私は生意気にも(笑)OBとなりますが、2期生の方々と一緒に引き続き、(勝手に)勉強していく所存であります。

このブログによくコメントをくださる「ミホさん」も応募したとのこと。
実際にはお会いしたこともない方ですが、書いている内容からそのお人柄はよくわかります。
ということで、2期生にミホさんを推薦いたします!
Macにウィンドウズを搭載するという私の悲願(涙)を果たしてくれるそうです。

私の業務委託期間は3月31日で終わりました。
もっといろいろなことを試せばよかったと後悔しています。
OBとして今後も〝勝手に1人モニター〟をしていくと思いますので、今後ともよろしくです。

MacBook、iMacについて知りたい、モニターの感想を聞きたいという方は、ぜひともこちらをご参考にしてください。1期モニターにより現在、約700本の記事がストックされています。↓

「We Start Mac」 http://tbp.jp/tbp_7533.html

1期生にはIT関係の専門家も多く、皆さん、素晴らしい記事をそれぞれのブログで発表されています。上記のトラックバックセンターもなんと!モニターの方が用意してくれたのです!!
2期生はオール初心者になるので、彼らにとってもこちらはとても参考になると思います。

ちなみに、私が書いた記事はこのブログ左サイドのカテゴリー「Mac」に集積されています。体験談のほか、私がモニターになった経緯なども書いています。

2期生の応募締め切りは4月15日です。

応募フォームにはブログのアクセス数の記入もありますが、こちらも「少ないから」と遠慮する必要はないと思います。「こんなブログは却下だよなー」という心配もしなくてよいと思います。本当にMacを使ってみたい人ならば何の遠慮もいらないでしょう。

私のこんなブログでさえ、選んでくれたアップル社です(太っ腹~)。
皆さん、自信を持って応募してみてください。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

りきぴか

はるちーさま

私のことも第二期に推薦してください!
なーんてウソです
でも半分以上本気です

もうMac使ってしまった私は応募条件からはずれていますが
それでも落ちてなんぼ、応募しました

人生の運全て使い果たしても!?当選してみたいものです
by りきぴか (2007-04-01 15:12) 

はるちー

>りきぴかさま
今回の条件は「Macを使っていない人」ですから、残念でしたね……。きっと第3弾、第4弾でまたチャンスがあると思いますので、気を落とさずに。その熱意はアップルさんにも届くと思います。そのうちMacユーザーにも再び機会が与えられることを祈っております。
推薦というのは冗談で(笑)、そんなことはまったく影響も作用もしませんのでご安心を。アップル社さんは全応募者の一つひとつのブログをきちんと見て公正に判断しますから大丈夫ですよ。
by はるちー (2007-04-02 06:25) 

ミホ

推薦していただきまして、どうもありがとうございます!
はるちーさんの期待に沿える選定結果となるといいのですが、
応募者多数でしょうから、難しそうですよね。

今日も朝からパソコンの不具合に振り回されてしまいました。
WindowsとMacのイイトコ取りなPC環境で仕事したいです。
抽選から外れたら、夏のボーナスを投入しようかなぁ~と画策中デス。
by ミホ (2007-04-02 16:42) 

はるちー

>ミホさま
ミホさんの文章は読みやすくて、わかりやすいので、私はモニターとしてぴったりだと思いますよ。何よりも最近のMacに興味を持っていらっしゃる。
おそらく、Macを使うようになったらiPodが欲しくなると思いますよ~(もう持っていらっしゃるかもしれませんが)。私が持っているソニーのウォークマン、なーんとMac非対応です。
新しいパソコンは会社に買ってもらうのはいかがでしょう?(笑)。
by はるちー (2007-04-03 00:02) 

ミホ

たびたびシツレイいたします。
わたしも、実はソニーのウォークマンなのです・・・(笑)。
やはりMac非対応ですか。Macが入手できたら、やっぱりiPodですよね。
モニターに当たることを祈ってみます。
by ミホ (2007-04-03 17:07) 

はるちー

>ミホさま
iPod、いいですよ~。
ソニーのウォークマンはまだ1回しか使っていません……。
しかも、MacBookにインストールしようとしたら×。
モニターの盲点ですが(笑)、MacBookに似合うカバンを買ったり、専用マウスや保護シート・カバーを買ったり、ソフトを買ったり……と、何万円も自費で費やすことになると思います(私の場合ですが)。
でもでも、iPodは買いですよ! Macとの連動は感動ものです。私はnanoをおすすめします。シャッフルは曲名や歌詞など表示できませんからね。
by はるちー (2007-04-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。