SSブログ

ある夜、クラブで [読書]

本棚でとある文献を探していたら、2年以上前に買った本が出てきた。

読み終わっても書店のカバーがかかったままになっている本が多すぎるため、「なんだろう、これ?」とカバーを外してみると、思いがけない再会があったりするわけです(笑)。

ある夜、クラブで「ある夜、クラブで」
クリスチャン・ガイイ(著)

深夜にこんな状況になると、
これはもうどうしようもない。
読むしかないでしょう。と言いつつ、ちょっとだけ……。
(こんなことをしていていいのか、私は……)。

深夜に静かに何かを読みたいときに、
おすすめの1冊です。
訳者がまた素晴らしいのです。

ああ、コルトレーンを聴きたくなった。そんな気分です、今夜。

ジャズで思い出したのだが、
以前、「ラグタイム」というトニー賞受賞のミュージカルを観たことがある。
子役が妙にうまかったのだが、話の大部分は忘れ去っている(涙)。
音楽をベースにした小粋なミュージカルだと思い込んで観に行ったら、とんでもなく重いテーマのストーリーでガツンとやられたことは憶えています。

インターネットで探してみると、その原作本が出ているらしい。
ラグタイム
「ラグタイム」
E.L. ドクトロウ(著)

今度、読んでみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0