SSブログ

Computer says no~~コホッ [コメディ]

「Computer says no」

「コンピュータ セズ ノ~~ゥ」

夜中に1人でものまねをしています。
(暗いなー、自分)。

残念ながら、このキャラ&ギャグを知っている人が周りにいないので、
披露する機会がありません(←しなくていいから)。

ものまねのポイントはやる気なし、キーを1本指で叩く、無表情。

リトル・ブリテンというBBCコメディ番組。
デヴィッド・ウォリアムズが演じているCarol というキャラクターです。

やる気のない銀行員です。
(なんとシリーズ3で旅行代理店に転職!していました)。

顧客の要望や申し込みを一応は聞くのだが、キーボードを叩いて 「Computer says no」と言う。書くとつまらないですが、もう、あるある探検隊(古い?)です。かの国の銀行員やコンピューター・システムを知っているとより笑えます。
(ミホさん、わかってくれますよね?)

ちなみに、コンビを組んでいるマット・ルーカスはMacのノート型を愛用。
台本もMacのBook(見た感じProかな?)で書いています。意外だなー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ミホ

実はわたしも、イギリスにいた頃、この番組、たま~に見てました。
でも、タイトルとか、全然気にせずに、「なんちゅー、シュールなっ!」
と笑ってたんです。はるちーさんに教えてもらって、タイトルが分かった。
“かの国”のサービスって、こんなんですよね~。
わたしも銀行のカウンターで何度となく、コブシを握り締めました(笑)。
by ミホ (2007-02-04 01:25) 

はるちー

>ミホさま
今、シーズン3まで出ていますが、徐々に下品になっています……。しかし、BBCもよくこんなのを放映するなーと驚きます。かの国(笑)はすごいですよねー。
あの国の銀行、笑うしかないですよね(悪い意味で)。
私が知っているなかでは、世界銀行の人が派遣されてきたのですが、口座をなかなか開いてもらえなくて(申し込みを受け付けない)、大変だったみたいです。世界銀行にもこんな態度(笑)。口座に入れるはずだった生活費などの大金を抱えて、どうしよう状態だったといいます。
by はるちー (2007-02-04 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0