SSブログ

ソ、ソネットさん…… [パソコン]

先日、So-netさんからこんなお知らせが……。

Windows Vistaへの未対応、てんこ盛りです。
http://www.so-net.ne.jp/support/information/vista.html

ちょっと笑ってしまいました。……というか笑うしかない一覧表。
Webメールぐらい、どうして使えないのだ???

Vistaの問題なのかSo-netの問題なのかわかりませんが……。

Webメール、「Mac OS X」では使えまーす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

りきぴか

はるちーさん

やっぱり全面的にMacに乗り換えろ、との天の声じゃあないんでしょうかぁ?いひひ・・・
私、使い勝手の違いは「苦労している」の一言ですけど、
とにかくVAIOがもうがたがた状態でのろのろ動いているんで
今のこのMacの早さとさくさく感は魅力大です
本当はもう全面的にこっちにしたいくらい・・・

そういえばはるちーさんはじめモニターの方々は.Macも含まれているんですよね? 私、.Mac始めようかどうしようか考え中ですが、どう思われますか? それとMac版のオフィスをどうしようか、と。今は30日試用期間中なんで、時々使ってますが、やはりさくさく仕事できなくなっちゃうんで、どうしてもオフィス使うときはVAIOに戻ってしまいます・・・

アドバイスお願いします〜
by りきぴか (2007-02-01 09:19) 

はるちー

>りきぴかさま
これもSo-netらしさということで(笑)。

「.Mac」、私はさっそく使ってみましたが、おすすめできるか?と問われれば、うーん、どうかなと答える感じです。使用する目的が明快だったり、周りにMacユーザーがたくさんいればまた違ってくるのでしょうけれど、私には特段の必要性のないものでした。便利は便利なんですけれどね。すでにメール・アドレスをいくつも持っているので、.Macのメールアドレスは別にいらないし……。確かに画像などをウィンドウズ・ユーザーとも共有できますが、サーバー上に保存できる容量が全部まとめて1GB(でしたよね?)というのも少ないような気がします。これを毎年9800円払い続ける価値があるのかないのかはそれぞれの人の判断になると思います。

たとえば今後5年間使用するとして約5万円。それならば、パラレルズとウィンドウズ・ビスタのソフトを購入したほうがいいかなと思います。私の場合ですが。ほかの日本語入力ソフトとか、次世代機購入に充てるとか……。
とりあえず、60日間の試用ができるようですので、そちらのほうで試してみてはいかがでしょうか。アップル社はこのあたり、とても良心的ですよね。

これに対してプロケアは超おすすめです(ただし、アップル直営店が近くにあることが条件ですが……)。こちらの年間9800円は破格だと思います。

オフィスの30日試用……そんなことができるのですか?(すみませんっ!どうやって申し込むのかも知りません。教えてください……笑)。私はPCとMacを目的別に使いわける派なので、とりあえず何にも考えていませんでした。Macへ完全移行されるのでしたら、購入するのはよい選択だと思います。ところで、オフィスはXPかビスタを登載すると自動的に使えるのですよね???
by はるちー (2007-02-02 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。