SSブログ

ビスタって…… [パソコン]

Windows Vista のカウントダウンCMがTVで始まっていますね。

でも、私の周囲ではまーったく盛り上がっていません。
XPでいいじゃん、十分だよ、で意見一致です。

ビスタという響きを聞くと、私はトヨタのビスタを連想してしまいます。
そのせいでワクワクしないのかも(笑)。

いつのまにか消えていったトヨタ・ブランド……。
ビスタ店も消え……。

車自体もよく言えば保守的、悪く言えばなんか中途半端なイメージがあるのです。
ビスタ、カムリって。
マークⅡのようなブランド力はなかったなー。
かといってカローラのようなコストパフォーマンスもなし。

私の子供のころの勝手なイメージなのですが、そのせいでWindows Vista がカッティングエッジな新製品には感じないのです……まあ、私だけでしょうけれど。

数か月前に「重いらしい」という噂を聞いたけれども、それは克服されているのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

望

はるちー様
私も、最初にビスタと聞いたとき・・・
「トヨタ、ビスタ、ウェルカム!」
というCMの台詞を思い出したクチですね。

ええ、そのCMの台詞を書きたかっただけっすm(_)m
by 望 (2007-01-28 22:56) 

はるちー

>望さま
ビスタ、といえばトヨタですよね!!
よかったー、お仲間がいて。
しかもCMまで憶えていらっしゃるとは!
役割を終えて(?)終焉を迎えたトヨタ・ビスタ&ビスタ店。
この歴史を知っている日本人だったら、鳴り物入りの新製品にはビスタなんて名をつけませんよね。
by はるちー (2007-01-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0