SSブログ

スライドショーがすごい! [Mac]

MacBookのスライドショー。
これ、周囲にバカうけです。

Macではデジタルカメラに入っている画像データを取り込んで、あっという間にスライドショーができるのですが、私のiTunesのなかから適当に(本当に適当に)選んだ曲がスライドショーと連携して写真アルバムに新たなドラマを与えてくれるのです。

これをiDVDという内蔵ソフトに送信して、DVDに焼いてあげると、普通のテレビの大画面でも簡単に観られます。

子供を持つ知人に、彼女の子供の写真でスライドショーをつくりDVDにしてあげたら、感動していました。「きゃーっ、CMみたいっ」だそうです。

この知人、さっそく「MacBook、ほしい~」と旦那さんにおねだりです(笑)。

スライドショー→DVD化の手順はまったく勘だけでやってしまいました。
正式にはどうするのか分かりませんが、こんなに適当でも立派な作品が出来上がります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ゴメス

スゴイ!!
マックブック恐るべし。
ワタシも欲しくなってきました、でも曲に会うような写真が無いか??
by ゴメス (2007-01-14 21:26) 

はるちー

>ゴメスさま
これが普通のスライドショーじゃないんです!
ズーム、フェードアウトなどが巧みで。
私が適当に撮ったくだらない写真もスライドショーにすると芸術的に見えるから不思議です。
by はるちー (2007-01-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。