SSブログ

ブラジルのチーズ♪ [食べ物&飲み物]


ブラジル帰りの友人からいただいたお土産のチーズ。

六角形の柱状という珍しいタイプです。
パルミジャーノ・レッジャーノにさらにコクを加えたような美味しさ♪
固さはパルミジャーノ・レッジャーノをソフトにした感じ。

チーズの下にあるのは6、7年前にオランダの空港で見つけて購入したチーズ切り機。デルフト焼が付いているのでオランダっぽいです。

ワイヤーで切るタイプなので、どんな種類のチーズでもきれいに切れます。薄くスライスするのも、中身がトロトロのカマンベールなどを切るのも、これ1台でOK。お気に入りのキッチン用品です。

このチーズは生で食べてもおいしく、バゲットにのせてオーブントースターで焼いてもおいしかったです♪ 残りはどうやって食べようかなー。

チーズの形、何かに似ている……と考えていたら、コレでした(笑)。↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まき

あら、おいしそー♪ パルミジャーノにさらにコクを加えて、ソフトにしたチーズ。赤ワインでも、アイスワインでもいけそーです♪♪

本年もよろしく。2月のブルーノート、たのしみにしています♪♯♪♯
by まき (2007-01-03 15:22) 

はるちー

>まきさま
あけましておめでとうございます。
このチーズ、抹茶入りの渋い緑茶にも合います(笑)。
ブルーノート、私も楽しみですー。
今年もおいしいもの食べて飲んで、いい音楽を聴いて、美しい映像や芸術を観て楽しみましょう! こちらこそ、よろしくです!
by はるちー (2007-01-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめ今年の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。