やりすぎ!(笑) アラウーノ [iPod]
あら、神田さん家のうのちゃんがご結婚ですって~。
……という話題ではありません。
便器でiPodを再生できるトイレが登場、という話題です。
(作・松下電工)。
私も知り合いから聞いて驚いたというか、笑ってしまったというか。
さすがに、そ、それはやりすぎでしょう……(笑)。
でも、これ、今月末に来日するiPodの広告塔、U2にプレゼントしたら、ものすごく喜びそう。彼らが経営するアイルランドのホテルに導入なんてことにも!? 松下電工さん、冗談抜きで贈ってみてはいかがでしょう。感激すると思うなあ。
日本の便器はハリウッドスターやマドンナらスーパー・アーティストらに大人気なんですよね。来日してすぐにぞっこん(死語?)になるのがウォシュレットタイプの便器だそう。普及していない海外では手に入らないのか、日本に特注するらしいのです。
マドンナだったか忘れましたが、「日本の便座は温まっている」と大感激したらしい。
で、このiPodも再生できるトイレ、日本人の想像も超えた商品です。
便器で自分の好きな音楽を聴こうという発想、すごいなー。
正確に言えば、iPodをはじめとする携帯用のプレーヤーを接続できます。
音響システム「3Dサウンド」が内蔵されている便器から音が鳴るという仕組み。
「有機ガラス系新素材なので、便器内に本格的なオーディオ機能をビルトインすることができました。トイレの狭い空間でおこる反響を活用した高い音響効果でリラックスするための「音」と「質」にこだわりました。」(松下電工のリリースより)
ビクターエンターテイメントとのコラボで選んだ16曲が入っていますが、外部入力端子もあるので、好きな音楽を再生できるというわけです。
でもでも携帯プレーヤー接続はついでの機能らしく、一番の売りは、
「日本初! 全自動おそうじトイレ」
このトイレ、その名も「アラウーノ」
ブラシ掃除が3か月不要だそうです。
「3Dサウンド」は、汚れをはじく有機ガラス系の新素材を選んだ結果、オーディオ機能も組み込めた!という副産物らしいのです。
気になるお値段は……、
「3Dサウンド」付仕様は一つ36万円~40万円くらい。
来月1日から受注を開始するとのことです。
コメント 0