SSブログ

番号持ち運び制度スタート [雑感]

携帯電話の「番号持ち運び制度」がきょう24日、スタート。

うーん、でも私は他社には変更しないと思う。
面倒そうだし。
正直、どこもそれほど変わらないような気がする(私の場合)。

ちなみに使っているのはドコモ、しかもムーバ(!)です。
携帯電話なんて話せれば十分だし、これで全く支障がない。
山で遭難したときにもムーバが最強だというし。
(遭難する予定はまったくないが……)。

ソフトバンクの料金体系が話題になっていますが、
私は「ボーダフォン」ブランドを残さなかったことは最大の失敗ではないかと思っています。素人の感想ですが……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

モスフォレスター3

私もムーバです。
屋久島の山では確かに最強のようです。それに、当時(笑)防水性のある機種がムーバにしかなかったので。
by モスフォレスター3 (2006-10-26 03:50) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
ムーバでしたか!
でも私のムーバはなんと!いまだにアンテナ付きです(笑)。
あの、するする伸ばすアンテナ(実際は伸ばさないけれど)。
周囲の皆さんが笑います。昨日も笑われましたー。
ある意味、存在感のあるマイ・ムーバです。
by はるちー (2006-10-26 09:27) 

モスフォレスター3

私もアンテナつきで・・・(笑)、しかも伸ばすと脳によいと、かたく信じております。
by モスフォレスター3 (2006-10-26 14:34) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
アンテナ付きは今、希少らしいですよー。
指摘されてはじめて、最近の機種にはアンテナがないということを知りました。私はアンテナを伸ばしたことはありませんが(笑)。伸ばすと脳によいのですか???
by はるちー (2006-10-27 08:06) 

モスフォレスター3

アンテナを伸ばすことで、発信源を少しでも脳から離す、ということですね。
「マイクロウェーブが脳に無害」という話は、業界側にすらありませんし・・・。

携帯の害については、脳腫瘍とか、いろいろ実験例があるのですが、ねずみを使った脳機能の試験では、「方向感覚の破壊」なんてことまで起きたそうです。

・・・方向感覚がやられると、仕事にならないもので。
by モスフォレスター3 (2006-10-27 11:34) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
そういうことなんですか!
あのアンテナ、そういうふうに活用できるのですか。
しかし、街中で伸ばして使うと目立つだろうなー(笑)。
持っているだけで笑われているし……。
by はるちー (2006-10-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0