SSブログ

ビューティフル・デイ? [U2]

美しい……か。残念ながら今年の流行語大賞には選ばれないでしょう(笑)。

東も西も、右も左も政治家が好むU2ですが、
U2自身は政治家に利用されることには猛反発します。

『Beautiful Day』
U2

昨年、ブレア首相が党首を務める労働党が総選挙のキャンペーン用ソングに選んだのがこの1曲(←U2、大激怒)。そういえば以前、大統領選でケリー候補が民主党の党大会でも使っていたっけ。

キャッチーなのは分かるけれどね。
いい曲だし。

でも、安倍首相、この曲は使わないでね(笑)。←くぎ刺し。

【きょうの1曲】
The Best of 1980-1990
『Sweetest Thing』

ボノ、こんなかわいい曲も歌っていますヨ。

プロモーション・ビデオもかわいいです。おすすめ♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

モスフォレスター3

ライブエイトのオープニングなのに、ポールマッカートニー+U2の「サージェント・ペパーズ」で、ボノ上気してたように見えました。舞い上がってたかも。
「世界の至宝、ポールマッカートニー!」と叫んで、その次の曲が『Beautiful Day』でしたからね。やっぱり元ビートルズは特別なんだろうな~。
by モスフォレスター3 (2006-10-04 21:32) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
ビートルズ、特にジョン・レノンは特別な存在らしいですね。
そうそう、U2は先月、アビー・ロード・スタジオでニューアルバムのレコーディングをしたそうです! グリーン・デイとのコラボ曲(The Skidsのカヴァー「The Saints Are Coming」)では、あのアビー・ロード・スタジオ前の横断歩道でビデオ撮影も! 映像が楽しみですね!
by はるちー (2006-10-05 07:28) 

モスフォレスター3

'74のマジソン・スクエア・ガーデンでエルトン・ジョンが泣いたといいますからね。
アビーロード前横断歩道! U2もか!(笑)
どういう順番で歩くかな?
by モスフォレスター3 (2006-10-05 10:37) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
アビー・ロードの横断歩道の順番ですか……。
私のイメージでは、先頭からアダム、ボノ、エッジ、ラリーの順番です。ラリーは必ず最後を歩く気がします。果たしてどういう順番になるのか……楽しみです。
しかし、4人が1列に並んで歩くシーンはあるのかな?
by はるちー (2006-10-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。