SSブログ

デジカメ写真の処理 [digital]

デジタルカメラで撮影した画像を欲しいとよく言われるが……。

サイズを落としてメールで送れるものはいいのだが、
「よりいい画質で」と言われると画像解像度を落とすわけにはいかず。

容量の大きい高解像度で送らなければいけない場合、非常に困る。
というか、写真をどこかにアップしてシェアする方法が分からず、落ち込む(涙)。

一度覚えれば簡単だと思うのだが、年をとると億劫なものです。

結局、パソコンからCDに焼いて手渡しという、ハイテクなのか原始的なのか分からない方法に(笑)。

ということで、皆さん、待っていてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ゴメス

そういう時はスカイプのファイル送信機能を使えば良いですよ、そのためにはスカイプをダウンロードしてインストールしておかないといけませんが。このファイル送信機能だとメールの添付と違って相手のPCに直接ファイルを送るので容量の制限はありません、まずはスカイプを導入しましょ。とても便利が良いですよ。スカイプをいれたPC同士なら電話もタダだしWEBカメラをつければテレビ電話もできます。
 あっ!話が横道にそれてしまいました、スミマセン。m(_ _)m
by ゴメス (2006-09-18 22:33) 

はるちー

>ゴメスさま
スカイプですか!
難しそうですが(笑)、ちょっと研究してみます。
テレビ電話もできるのですねー。
ぐだぐだな姿ではテレビ電話はできませんね(笑)。
by はるちー (2006-09-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0