SSブログ

カバンに入れておくもの [健康]

最近、手放せないもの。

・のどぬ~るスプレー
・Zi contact (目薬)

乾燥した空間での力強い味方です。

季節の変わり目のせいか、うっかり、のどをやられちゃいました。
そんな時は「のどぬ~るスプレー」が威力を発揮します。

化学物質によると思われる空気の汚染でのどを痛めた際(風邪をひいていない複数人が一斉に同時刻にのど痛に襲われた……)も、のどぬ~るスプレーのおかげで窮地を脱しました。つばを飲み込めないほどの痛みもすぐに解消してくれたのです。

「Zi contact」はソフトコンタクトレンズ専用の目薬。
私はアキュビューを使っているので、普通の目薬は×です。

ソフトコンタクトを装着したまま点眼できる目薬の種類は少ない。
(なぜかハードコンタクトの場合は普通の目薬でもいいようです)。
この「Zi contact」は目にミントをつけるようなスキッとした爽快感があって気に入っています。

飛行機、新幹線・特急、ホテル……。
空調による乾燥が原因で体調がおかしくなる3大プレイスには、この2つの医薬品は必須です。

湿度も気温も低くなる秋口、皆さんも季節のちょっとした変化にはお気をつけてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0