SSブログ

TOPSHOPがついに日本進出! [ファッション]

皆さ~ん、お知らせでーす(特にKさんへ)。

あのTOPSHOP/TOPMAN がついに日本進出です。
9月3日にラフォーレ原宿にオープン。

スウェーデンのH&M、スペインのZARA と並ぶイギリスのTOPSHOP。

このラインでは、イギリスで最も勢いがあるメーカーです。
デザインもこのなかでは今、最もクールだと思います。
そして、H&MやZARAと同様に安い。

偶然ですが、最近読んだ海外の雑誌にベッカム夫人がロンドン・オックスフォードサーカスの旗艦店で買い物する写真が載っていました(おそらく数年前の写真だと思う)。意外と庶民派。

原宿店は規模が小さいので(ロンドン旗艦店の100分の1?)、どれくらいの商品が並ぶのかは???ですが、話題になることは間違いなしでしょう。日本では系列のMiss Selfridgeも扱うのでしょうか?

オープン直後、行かれる方へ。
私は行かないけれど(笑)。
↑売り場の混雑が大嫌い。若いころからセールにも初売りにも行かない怠け者。

冬物コート・オーバーは即買いですよ。
迷ったら買う。私の経験上、TOPSHOPでの買い物の鉄則です。
たとえ大量にあっても、いいものはすぐに売り切れてしまうのです。

男性用のTOPMAN もカジュアルでおしゃれです。

母国では学生は10%オフなどのサービスがあるけれど、日本ではどうなのかな? とにかく今秋、注目のお店です。ビジネスモデルとしてもおもしろいと思います。

しかしながら、場所はどうかと思う。ラフォーレ原宿って……。
イメージ的に違うのでは? 日本1号店としてはなんとなく。
(まあ、これには諸事情があるのだが。とりあえず1年契約らしい)。

オックスフォードサーカスの旗艦店のイメージを維持したいならば、
銀座か青山のど真ん中にすべきだったのではないでしょうか。どどーんと。
銀座のアップルストアのような感じで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

トップショップ

通りすがりです~

TOPSHOPの原宿店、意外と狭いんですよね。
若い子いっぱいだし。

TOPSHOPアイシテルのでショップへはよく行くんですが、
ラフォーレのほかの店はあまり興味湧かず(笑)

失礼しました~~~
by トップショップ (2007-06-03 19:43) 

はるちー

>トップショップさま
こんにちは~。ようこそです~。
私も一度行ってみましたが、本当に狭くて、商品も激しく少なく、現地の最新ラインもなく……と、とにかく驚きました。本当はあんなのじゃないのに(笑)。
やはり本店のような巨大な旗艦店がどかーんと来てほしいですよね。
by はるちー (2007-06-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

衝撃!戦慄の写真ユーロ高とワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。