SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン2 [映画]

暗~い日記が数日続いたので、ここらでいったん閑話。

先週の土曜日夜、こんなくだらない日記を書いたりメールを書いたりしていた後に、惨事は起きたのである(←結局、暗い話なのね)。

あまりにもバカバカしい日記なので、ダメージを受けた後は読み返す気分にもアップする気分にもとてもなれなかったのだが、「どーせ刺身でも思い浮かべながら、ボーっと書いていたんだろ~?」と笑われるのもいいかなと。

今回の惨劇は、タコ(イカ?)船長ら海賊の呪いだったのかもしれません……。

以下、先週末に書いてブログ管理ページに保存されていた日記をそのまま掲載(アップ前にコーヒーでパソコンがダウン)。


タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン2  (19日付)

『パイレーツ・オブ・カリビアン2』を観てきた。
ぐだぐだな感想なのでファンの方は読まないでください。

なんというか磯の香りが漂ってくるような映画でした(笑)。

1のほうは以前、飛行機のなかで観たのだが、どーしても最初の陸地でのチャンバラまでしか起きていられず、飛行中に何度かトライしたが観ることができなかった。海賊の本題に入る前に寝てしまうのである(泣)。

そんなことがあったので(&上映時間が長いので)逡巡したのだが、2が話題になっているという友人の言葉を受けていつものヒルズへ。

1のほうがおもしろいという評判もあるようだが、
私は嫌いでないなー、
あのB級ホラーギャグ・ドタバタコメディ映画感がありありな2が。

原因はタコ(イカ?)、海草、フジツボのせいだろう(笑)。
タコは外国人にとっては恐ろしい生き物というが、日本人にとっては酒の肴。
それによくタコ社長とか言うし。
『えびボクサー』『いかレスラー』という映画もあったが、なんだかそういう生温かい目で見られる作品だった。

一流の俳優陣を使い、恐ろしいほどの大金を注いだ一流の映像でB級感を出すのは、ちょいと粋ですなー。

でもね、観るならば1を全部観てから行くべきです。この映画。
(↑お前が言うなっ!)
ということで私は1のDVDを買いました。

ディズニー、商売が上手いなー、もうっ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1