SSブログ

地図好き [雑感]

地理は得意ではなかったけれど、地図を眺めるのが好きです。

機内誌の最後のほうのページに載っている地図と路線図をぼーっと長時間眺めている人間がいたら、私かもしれません(笑)。

国際線でも前方シートに設置されたモニターを地図モードにして眺めている時間が長いです。飽きないんですよねー、なぜか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モスフォレスター3

地図は世界のミニチュアですね。
私も地図をぼ~っと見ている派です。
「地図とおんなじに見える地上」も好きです。
by モスフォレスター3 (2006-08-07 12:22) 

望

地図好きなら、以下、オススメです(もう、お持ちですかね?)
「今がわかる 時代がわかる世界地図」「同 日本地図」(いずれも成美堂出版)
望の愛読書(?)です。とくに日本版!
県別のビール消費量ランキングとか、県別のケーキ消費量ランキングとか、
わけのわからんデータ満載で、なかなかイカシテマス。
よく、ぼけっっと眺めて、トリビアを詰め込んでます。
by 望 (2006-08-07 16:58) 

はるちー

>モスフォレスター3 さま
おおっ、お仲間ですねっ!
地図は楽しいですよね。
飛行機は通路側を選ぶので、地上を眺めることはあまりないのですが、国内線だったら今度窓側に座って眺めてみます。
by はるちー (2006-08-07 23:22) 

はるちー

>望さま
望さまもお仲間ですねっ。
情報ありがとうございます!
おもしろそうな本ですね。さっそくチェックしてみます。
県別のケーキ消費量ランキングって気になります……。
ビール消費量ランキングも(笑)。
by はるちー (2006-08-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0