SSブログ

懐かしのクランベリーズ [音楽]

いまだにレコード店と言ってしまうのですが、ふらりと立ち寄った某店の輸入盤コーナーで懐かしくて購入した1枚。
Stars: The Best of 1992-2002
『Stars』(The Best of 1992-2002)
The Cranberries

あの「Zombie」も「I Can't Be With You」も入っています。今でも聴いた後に頭からしばらくメロディが離れない名曲です。

そして何より懐かしかったのは「Salvation」。
ヒットしたのは約10年前だったかな?

この曲はプロモーションビデオの映像が強烈。
憶えている方、いらっしゃいますか?
(うまく表現できないが、世紀末っていう感じの映像……)。

当時。仕事→深夜または未明に帰宅→MTVでも観るか、という疲れた生活を送っていたのですが、この「Salvation」のシュールな映像が深夜にいつも繰り返し流れていたのです。

なので、この曲を聴くと当時のことがフラッシュバック(笑)。
久々にあのビデオクリップも観たいなー。

ところでCranberries、今はどうしているのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0