SSブログ

久しぶりのメガネ [雑感]

超・超・超・久しぶりにメガネをかけて行動してみたが……。

コンタクトレンズと違って視界の両脇がカーブを描いていたりして、
普通に歩いていても何度転びそうになったことか。

特に駅の階段を降りる際が危険だった。

視力は変わっていないし、度数はそれほど強くないはずだけれども、
やはりコンタクトレンズに慣れた目にはメガネは合わなかった。

メガネ生活は1日で終了。
即、コンタクト生活に戻りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゴメス

はるちーさまこんばんはです。

先日例のカイロに行ってきました、そしたらなんと先生のトレードマークのメガネが・・・。レーシックなる手術を受けるとは聞いていましたがずい分雰囲気が変わっていました。

先生いわく小3のときからメガネの生活をしていたそうでいきなり視力が2,0なんかになると戸惑ってしまうそうです、手術前は風呂に入るときまでメガネをしていたそうですから、今でもだてメガネがあると落ち着くらしい。。。

ゴメスとしてはメガネをかけた顔が見れないのは少し残念だったりして。(^ ^;;;
はるちーさんのメガネ顔はどんな感じなのか見てみたい気もしますがもうかけないんですよね・・・。あ、メガネ萌じゃないんですよ!!(汗)
by ゴメス (2006-08-02 00:43) 

はるちー

>ゴメスさま
ええっ、レーシック手術でメガネをやめてしまったのですかー。
政財界のおじさんたちも悲しんでいるのではないでしょうか(笑)。
メガネ姿が人気だったのにー。

私のメガネ姿は何の面白味もありません……。
何より似合わない(笑)。人様にはとても見せられません。
by はるちー (2006-08-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0